ここから本文です

トワイライトエクスプレス 北斗星

アバター

ID非公開さん

2011/9/1414:01:56

トワイライトエクスプレス 北斗星

寝台特急で旅行がしたく、緑の窓口でなるべく良い部屋でお願いしたら、
北斗星のロイヤル(上野→札幌)、
トワイライトのスイート1号車1番(札幌→大阪)
がとれました。親子2人です。

それぞれの列車の楽しみ方を教えて頂けますか。
例えば車窓や車内での過ごし方等何でも結構です。

また北海道で1泊するのですが、札幌近郊でお温泉が有るお勧めの観光地もお願い出来ますでしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
836
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2011/9/1414:12:31

スイートがとれたのはよいですね。ただし、大阪行きはほとんどの区間を機関車を見ながら走ることになりますが。
トワイライトエクスプレスは、ダイナープレアデスというレストランに何回も通いましょう。もちろん食事券はみどりの窓口などで早めに買ってください。
http://www.jwfsn.com/twilight/

札幌近郊の温泉なら、なんといっても定山渓温泉です。札幌からバスで行けます。
あと、新千歳空港内にも万葉の湯という温泉ができました。1500円で23時間営業です(ただし宿泊施設はありません)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

じにいさん

2011/9/1721:51:30

札幌近郊の温泉というとやはり定山渓温泉が一番に思い当たります。
一番有名ではないでしょうか。
ですが、朝里川温泉という温泉もよいのではないでしょうか。
小樽方面の温泉です。
ぜひ調べてみてください