ID非公開

2011/9/14 15:41

55回答

友達が明治安田生命の保険レディになりました。この間、今度一緒にランチしない?と言われ、いいよって言ったらよく話しを聞いてみると、

生命保険29,138閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、行ってきました。やっぱり、一緒に働かないか?てきな内容でした…。姓名鑑定の人が全然当たってなくてがっかりでした…。ランチもご馳走してもらったけど、営業マンのくせにトークマジつまらない… 早く帰りたかった… やっぱり私、友達に売られたんだろうなぁ…もう、しばらくは会いたくないな…友達に

その他の回答(4件)

3

別の生保会社のイベントに参加したことがあります。 ケーキをご馳走してくれたり、プレゼントをくれたり・・・ 同じく友人から誘われ仕方なく行ったのですが、保険に加入させるような勧誘は全くなく、その保険会社で働らかないか? と言うような求人&会社説明をされました。 良い事ばかり言うので後から自分で保険会社の事を調べてみると、やはり生保は大変なのですぐに辞めてしまうようですね・・・

3人がナイス!しています

5

恐らく保険の勧誘というよりは、一緒に働かないか?というお誘いがまっていると思います。 出来れば、うまく断ったほうが無難かと思います。

5人がナイス!しています

3

あなたのお友達はそのイベントに連れて行くだけかも知れません。 その後、必ず勧誘があります。保険会社がイベントをして、ただ飯を食わせるはずがありません。 企業とはそういうものです。お友達が勧誘しなくても、あなたがお住まいの担当地区の別なレディが勧誘に来ます。 おそらくイベント当日はアンケートみたいなものを書かせて、あなたの情報を調べると思います。 何があっても絶対に断るという強い覚悟で参加されたら、いいのではないですか。 あなたがそのような勧誘が来たときに、お人よしで断る自信がなければ、早めに大事な用事ができたと言って断りましょう。 あなたが占いをみてもらったら 「あなたが万が一のときのために、保険に入るような占いの結果がでると思います。」 そのようなストーリーがわたしの脳裏を横切りました。

3人がナイス!しています

2

その友達をどう思っているかで決めればよいと思います。 めんどいことを承知で、お友達はあなたを頼ってお願いしてきたのかも知れません。 イベントごとで、とりあえず人だけ連れて行かなくちゃみたいなのはよくあることです。 人が来てないことには、しらけたものになってしまうこと間違いなしですからね。 あなたが、その友達を大事に思っているなら、行ってあげればいいと思います。 それで、無理やり保険契約の勧誘を受けたとか話が違うってことになれば、その友達との関係を考え直していけばいいでしょう。

2人がナイス!しています