ここから本文です

和食系の『華屋与兵衛』と『とんでん』はどちらが好きですか?

gar********さん

2011/9/1417:21:37

和食系の『華屋与兵衛』と『とんでん』はどちらが好きですか?

昔、『華屋・・』の寿司を食べたとき、こんなまずいのでよく商売しているなと思ったことがありますが、
昨年久々に行ったらすごく美味しくなっているので驚きました。
「とんでも」似たような感覚でしたが、最近はどのファミレスも頑張っていますね。
どちらも同じくらい美味しいのでしょうか?
それともたまたま、絶空腹状態で食べに行ったのでそう感じたのでしょうか??

補足寿司のネタを見る限りでは『華屋』の方が上を行くように感じました。
どちらも値段的には似たようなものと思いますが。
とんでんは友達がバイトをしていて、結構マニュアルに厳しいそうですが所詮素人でも作ってしまう所がスゴイですね。

閲覧数:
4,330
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2011/9/1702:39:30

昔、バイトの帰り道にあったとんでんに結構通っていて、いろいろ試しましたが結局これがうまい!ってメニューは無かったですね。
今は与兵衛でバイトするようになり結構食べますが、てんぷらとうどん、特にカレーうどんは本当にうまいです。
うどん自体はそれほど差はありませんが、てんぷらは与兵衛の方が断然うまいと思います。
年齢的に、寿司はとんでんでも与兵衛でもあまり食べないので、寿司についてはわかりません。

とんでんはメニューは多いけど、これはうまい!というメニューが無い。
与兵衛はメニューは少ないけど、カレーうどんはうまいし、てんぷらもとんでんよりレベルが高いって感じですね。

まぁとんでんでも、おつまみ系のメニューとか食べてないものも結構あるので、もしかしたら鉄板メニューがあるかもしれません。

ちなみに与兵衛でも寿司は単品でも頼めますよ

質問した人からのコメント

2011/9/19 20:19:08

降参 街道沿いに「とんでん」と「華屋」が並んでいる所に行きましたが、「華屋」に入ったら結構並んでいました。人気なんですね。
「とんでん」は新聞に割引チラシが入ってくるので今度行ってみます。
happyadokaniさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

編集あり2011/9/1516:35:12

ほーぅ、そうですか、失礼しました。。。
華屋与兵衛…にも一貫にぎりのアンコウの肝、とかあるんですか?…私はその一貫ずつ握っていただけるところに、とんでんを一押しした次第です…!でも、最近行ってないからなぁ。また試しに行ってみたいです♪こちらこそどうも、勉強になりました☆


華屋与兵衛と、とんでんを一緒にするのが分からないので…
私はただの客ですが、とんでんのメニューと、華屋与兵衛のメニューを見れば一目瞭然では??と思います。味もそうです、とんでんがあらゆる意味でバリエーションもあり美味いです!