ここから本文です

巨峰の保存方法について☆ こんばんは(^-^) 今日,巨峰を頂きました。 冷蔵庫に入...

sayakachu0720さん

2011/9/1422:42:42

巨峰の保存方法について☆
こんばんは(^-^)
今日,巨峰を頂きました。
冷蔵庫に入りきらない場合の保存方法を教えて下さい(*_*)
ちなみに今日食べてみたら少しまだ固く食べ頃ではないようでした(--;)
おばあちゃんが私の彼氏の家にも...と多目に送ってくれたのですが土曜日まで届けられません(>_<)
大体巨峰はどのくらいもつ物なのでしょうか...?
無知ですみません...
ご解答よろしくお願いします。

閲覧数:
6,684
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taktake0915さん

2011/9/1423:20:44

こんばんは!
巨峰、いいですね!

以下、回答です。

巨峰の賞味期限ですが、冷蔵保存で一週間くらいですので土曜日に渡すのであれば全然心配いりませんよ。

さて、そこで巨峰をおいしく保つ保存方法です。

用意するもの:クーラーボックスorクーラーバッグ(スーパーや100円ショップで手に入る)
新聞紙
保冷剤

方法:

巨峰を新聞紙で包み、保冷剤とともにクーラーボックスに保管しましょう。

注意:

巨峰を冷やし過ぎない→大体冷蔵庫でいう野菜室くらいの温度で。冷やしすぎると甘さと鮮度が落ちます。

巨峰をあらかじめ洗わない→巨峰の表面は白くなってると思いますがこれは、農薬ではなくブルームといわれる巨峰の成分で保湿効果など鮮度を守るものなので、食べる直前に洗うようにしましょう。


これらを守って保存すれば、おいしい巨峰を最高の保存状態で、そっくりそのままプレゼントできますので、彼氏さんにとっても親切な渡し方ができると思います。

プラスα情報:

巨峰の効果効能→疲労回復、脳や肌の老化防止

おいしい食べ方→巨峰の粒は茎に近いものほど糖度が高い(甘い)ので、食べるときは工夫して、逆に房の下から上の方へ食べ進めると甘さをずっと楽しむことができます。



彼氏さんにはプレゼントするとき、このプラスαも伝えてあげると、より喜ぶと思いますのでぜひ活用してみてくださいね!

質問した人からのコメント

2011/9/17 11:35:53

感謝 美味しい食べ方も教えて頂きありがとうございました☆すこーし茎のところが茶色っぽい感じになりましたが無事持っていけそうです(*^^*)
もう1人の方もありがとうございました☆

「巨峰 保存」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shishidojinさん

2011/9/1422:50:31

夏も終わるけど・・・・アイスの代わりに冷凍巨峰がいいね。