ここから本文です

シュタインズゲートのアニメについて質問です。 まず第1話でオカリンがダルにク...

muk********さん

2011/9/1423:10:20

シュタインズゲートのアニメについて質問です。

まず第1話でオカリンがダルにクリスティーナが刺されて死んでる的なメールを送りました。その送った瞬間に世界戦が移動しましたが、なぜ移動したのでしょうか。

あと最終回でバイト戦士が7年後にまた会おうって言って消えましたが、なぜ消えたんですか?


そして最終回ではタイムマシンで過去に行ったオカリンがメタルウーパを過去の自分よりも先に当てて第3次世界大戦を防ぎましたが、第1話のときの未来から来たオカリンはメタルウーパを先に当てませんでした。ってことは第1話のときの未来からきたオカリンは第3次世界大戦を防げなかったってことですか?

閲覧数:
508
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2011/9/1423:26:52

確かアニメの中でたまたま移動できた的な事を言ってた気がします。
鈴羽が消えたのは世界線が変わってタイムマシンができない未来になったので自分が産まれてくる七年後に会おうと言ったんだと思います。

防げなかったのでタイムマシンを作って過去の自分に賭けたんだと思います

質問した人からのコメント

2011/9/14 23:43:18

降参 なるほど、理解しました。
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる