ここから本文です

イビルジョーについて MHP3rdのイビルジョーはトライの時よりかなり弱体化してる...

tin********さん

2011/9/1511:15:02

イビルジョーについて
MHP3rdのイビルジョーはトライの時よりかなり弱体化してるみたいですがどんなところが弱体化してるのですか?
当たり判定や肉質とかでしょうか?

閲覧数:
870
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1718:01:06

triのジョーはオンラインにしか登場せず、
オンラインの難易度は多人数向けのものであるため、
体力が高めの設定です。私がソロで行くと大体30分前後かかります

攻撃に関してはmonosashi30さんとem21309さんの言う龍ブレスですね
ジョーの持つ攻撃全てが攻撃力を落とされるだけでなく
龍ブレスの威力激減&龍やられ廃止により脅威ではなくなりました
怒り時龍ブレスはtriの頃だと上位ガンナーは体力150MAXで即死かギリギリ残るくらい
龍やられは会心-50%されると、酷いったらありゃしない。

triの乱入イビルが絶望になった理由としては
①上位上がってすぐできるクエ(上位クルペ)とかに突然出たりする
②上位上がったばかりの頃の剣士は上位ガンナー装備より防御が低く、
怒り時だとほぼ即死する。おまけにクルペは泣き声でジョーを怒らせる事ができるので、
そうなってしまうと一瞬でカオスな事に。
③肥やしでなかなか逃げない
④高い攻撃力がある上に疲労時の唾液に防御低下効果付き
⑤拘束されるとこやしない時オワタ式発動
⑥他のモンスターに与える攻撃力も非常に高いため、
捕獲クエの捕獲対象を噛み殺す場合がある困りもの

等々。
基本的にパラメータが全体的に劣化してると言っていいでしょう
後貫通系の弾が面白いほど効くのに加え3rdはガンナーゲーなので、
どうしても弱く感じてしまいます。

質問した人からのコメント

2011/9/17 18:08:03

どうやらtriのイビルさんは本当に鬼だったようですね
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/1620:38:09

攻撃力とかですかね?アレは鬼でした・・・・。カプコンめ・・・・・。

mon********さん

2011/9/1511:58:18

ブレスの威力が激減しています。

飛距離も落ちた気がしますし、ブレスを吐く瞬間に一歩下がるのも相まって、当たりにくくなりました。

ガンナーですら、ブレスを受けても一撃死しないため、緊張感が無くなりました。↓の方の言うとおり、属性やられもなくなったので、狩りやすくなって、良いんですがスリルを味わいたい方には不評ですね。(MHPシリーズはソロ前提の難易度ですので)

更に言えば、乱入でイビルが来ると、途端に絶望的な展開になっていたんで、イビルそのものに恐怖感を抱いていたんですが(あくまで一般的なユーザーの意見ですが)、乱入そのものがMHP3には無いので、演出面でも弱くなりましたね。

em2********さん

2011/9/1511:26:32

イビル自体はあんまり変わってないと思います
龍属性やられがなくなったくらい?

triと比べて武器が増えたことと
スキルが増えたことだと思いますよ

特に弓と弱点特効の存在だと思います