ここから本文です

アクアリウムで吊り下げライトを、付けたいと思ってますが、120センチでアロワナ水...

deb********さん

2011/9/1511:43:54

アクアリウムで吊り下げライトを、付けたいと思ってますが、120センチでアロワナ水槽です
大型魚の飼育には 不向きなんでしょうか? やっぱり水草用なんですか?

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k44********さん

2011/9/1513:18:13

不向きとは思いませんが、向いているとは思いません

基本的な上おきと比べて設置用の器具も含めて割高ですし、アロワナですと水草を一緒に入れることも少ないのでそこまでライトの強さは求められません。

また、普通のライトですとアロワナの飛び出し防止の重しの足し(これだけだと危ないですが)にもなってくれます

既にあるならいいのですが、新規で買うなら普通の上置きのライトをお勧めします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhg********さん

2011/9/1518:34:28

不向きですね~。フタもがっちりできないし
あれは水草や海水魚ですね