ここから本文です

ジムでのトレーニング(ランニングと筋力トレーニング)週3回と毎日バレエの練習を...

giy********さん

2011/9/1512:37:11

ジムでのトレーニング(ランニングと筋力トレーニング)週3回と毎日バレエの練習をして3年になります。やりはじめてからずっと腰痛が治りません。ことに前かがみの姿勢がつらく、ながくはキープできません。

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2011/9/1514:04:32

バレエでお尻が出てると腰を痛めます!
私もお尻出てると必ず腰が痛くなります…

質問した人からのコメント

2011/9/20 10:52:15

みなさんご回答ありがとうございました。そう言えばバレエの先生に姿勢をずいぶんと注意されていました。姿勢が悪いとこういうことになるのがわかりました。やはりベテランの方もそうなのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

明日ヴぁさん

2011/9/1513:08:22

自己流では、負担になっていることがありますので。。。
注意が必要ですね!

ジムには、インストラクターはいないのですか?

プロにみてもらうこととお勧めします!

腰痛によい運動ではなくて、あなたの腰痛が楽になる運動をみてもらえると
必ず、いい方向に進んでいくと思います。