人間不信になってます。

人間不信になってます。 人間が嫌いになったことありますか? 自殺したいと思ったことありますか? 今、生きることに嫌気がさしてます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

こんにちは。先ほど貴方の「子供を守りたい」の方へも回答させて頂いたものです。もしかしてこれが不審者と疑われてしまったことと関係があるのかなと。貴方の過去の質問、回答歴も読ませて頂きましたが、その手の危ない方々とは全く違う、男性にしては優しい、繊細な視点からのものが多いように感じました。 貴方はおそらくとても真摯で不器用な方なのかなと。不器用なあまりご自分自身をよく見せることさえも潔しとしないのかもしれないですよね。 私自身も今でこそなんとかやっていますが、自称「器用貧乏」というくらい、自分の本質、生き方を曲げられない石頭だったので、硬質の部分ばかり際立って誤解されてばかりいました。そのくせ誤解されたり、陰口を言われると勝ってに落ち込んでいたり。何れにしても私のこれで人間不信に陥ったりしていた時期があるのですが、30過ぎて、正に目から鱗が落ちる感覚で悟ったのが、自分は全ての人を幸せにすることは不可能なんだということ。自分という人間、考え方、行い、生き方、全ての人から受け入れてもらおうなんてしょせん無理なのだということ。それならば自分が自分らしく信じ、良いと思ったことを真摯に、誠意を持ってやって生きて行けば良い。そう思ってからは、不思議と肩の力が抜けて周りは気にならなくなりなしたし、柔軟さもでてきたような気がします。ある意味、これが自分なんだからと開き直っちゃったからかもしれませんが(笑) でもそれでわかったのが、見てくれている人は必ずいるということ。貴方の周りにも貴方を認め、貴方の良さを見てくれている人は必ずいると思いますよ。それが、誰であろうと、何人であろうと、そういう誰かがいるという事は不幸せなことではないと思いますよ。 貴方を応援しています。 PS 料理人さんでしょうか。料理や食材に詳しいんですね。私も参考にさせて頂きますね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

人間嫌いです。 昔は人間大好きでした。自分の事より他人!って感じでした。 恋人に裏切られ更に友人達の裏切りが重なって人間が大嫌いになりました。 今は誰一人信用していません。 信用、期待するから裏切られた時辛いんです。 裏切るんなら裏で切るんじゃなく目の前で堂々と切ってみせてくれ。って思います。 自殺は2~3回考えた事があります。 精神的におかしくなり吐いたり痩せたり手首切ったりしました。 泣けなかったです。 涙なんて出てこなかったです。 自殺する勇気なんてありません。 母親が苦しい思いして産んでくれたので死ねません。 あの日以来心が晴れた日は一日だってないです。 常に虚しいです。 でもそれでも大嫌いな人間と同類になりたくないので自分は他人を裏切ったりむやみに傷つけたりはしたくないです。 自分の為だけに生きています。

2人がナイス!しています

2

>人間が嫌いになったことありますか? 私は、用も無いのに他人との関わりを毛嫌う(常に一人でいるのを好む)タイプですが、 勿論生まれつきです。 (私は動物に例えると「虚空を舞う鷹」なので) しかし、人間嫌いは今は普通に多いのではないでしょうか?(老若男女関係なく) (私もそうですし)

2人がナイス!しています

0

自分も今まで色々ありましたが人間を嫌いではないです。 良いところもあるし、悪いところもあると思います。 自分はあまり人を疑いません。 全ての人を疑って良いことはありません。 あと自殺したいと思ったことも一度もありません。 生きないと駄目ですよ。 命を捨てるなんて大罪ですよ。 ちなみにこれでも中一から今まで不登校でものすごく悩んでます。

0

人間が嫌いです。 人間は信じるものではないです。 最初から信じなければ良い事に気が付いてから少し楽になりました。 そんな私も一人の人間を好きになって結婚しました。 世の中謎だらけで、世の中にも、自分にも嫌気がさします。 自殺…怖くてできないけど死にたいとか死んでもいいとか、死にそうで生きたい人と命が交換できたらな。とか失礼でくだらない事ばかり考えてます。

1

今そんな感じです 毎日生きるのに嫌気がさしてますよ 嫌でも死ぬ時が来るので急ぐ気はないです

1人がナイス!しています