ここから本文です

来月、主人の祖母の法要(三回忌)があります。 私達夫婦は2万の香典とお供えの品...

emo********さん

2011/9/1521:19:30

来月、主人の祖母の法要(三回忌)があります。
私達夫婦は2万の香典とお供えの品物を持参しようと思っております。
私の両親も香典を出した方が良いかと言っているのですが幾らぐらい包んだら良いのでしょうか?私の両親は法要の案内はされていないので私達夫婦のみで行きます。

閲覧数:
470
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kws********さん

2011/9/1609:59:46

私個人の感覚ですが、お招きしていない方から現金を頂きますと、招かなかったのは失礼だったかな?などと気になってしまいます。
招かれていないなら、現金はお渡しにならない方が良いと私は思います。頂いて気にならないのは、せいぜいが参列者で分け合うことのできるお菓子の詰め合わせ程度ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2011/9/1522:13:20

案内されてないなら、香典を出す必要はないです。

tm_********さん

2011/9/1521:31:44

両親は香典いいんじゃないかな~。何回か法事してるけど、故人の孫の嫁の両親が香典出した人いませんよ。
子供の嫁の両親も出した人いないし。
どうしても、香典出したいなら両親二人で1万から3万の間ですね。まあ2万円かな。

ota********さん

2011/9/1521:25:28

参列をしないのであれば、御仏前として一万で十分です。