ここから本文です

婚約指輪のお返しで彼に時計をプレゼントしたいと考えています。

hak********さん

2011/9/1523:23:15

婚約指輪のお返しで彼に時計をプレゼントしたいと考えています。

彼から、婚約指輪をもらう予定ですが、お返しに悩んでいます。
指輪はまだもらっていませんが、おそらく30万前後のものをいただけるみたい。。。
お返しの私の予算は、10万以内にできたらと思っています。
少ないですか?

彼は特にブレンドなどのこだわりもなく、シンプルで長く使えるものを好ます。
でも私は、彼がブランドに対して無知なぶん、ある程度有名で人気があるものがいいんじゃないかと思うのですが難しいですか?
お勧めブレンドを教えてください。

それと予算よりだいぶ安めですが、DIESELの時計がかっこいいんじゃないかと思うのですが、どう思われますか?
(評価で悪い評価もあるので。。。)
時計を安めで買った場合、プラスで他にもあげた方がいいのか、またあげる場合は何がいいのか教えてください。

後、他者さんの質問でサプライズは危険という回答も目にしたのですが、こだわりがあまりなくてもやはり危険ですか?

質問が多いのですが宜しくお願いします。私も無知なもので。。。

ちなみに彼は29歳でサラリーマンなので普段はスーツです。

閲覧数:
853
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2011/9/1819:14:01

うーん、DIESELはカジュアルすぎておすすめできませんね。デニム系で人気にブランドですよね。

29歳サラリーマンですか。持ててもプライベート用に見えます。

それに、ここからが大事なお話ですが、婚約指輪のお返しならなおさらです。

お高い物ではなくても、質問者さまの親御さんの手前もありますし、相手のご家族からどう見られるかも考えて、年齢や仕事に見
合った物をお探しされた方がいいと思います。

余談ですが、うちの主人もサラリーマンですが、サラリーマンは身だしなみが命です。これはNHKの「めざせ社会の星」で出世街道と行く方ほとんどがおっしゃっているようです。

ブランドにこだわるならグッチ、バーバリーなどで探せるかもしれませんね。

時計メーカーを狙ってもいいかもしれません。セイコーなど時計メーカーの老舗で、上質で洗練されたデザインの物が沢山出てますし、上司うけがよいと思います。婚約指輪という格式ある事のお返しにピッタリです。

婚約指輪は一生物です。
未来の旦那様にも一生の思い出になる物をお探しくださいね。

お幸せに。

質問した人からのコメント

2011/9/22 18:00:10

感謝 皆様、参考になる意見ありがとうございました。
いろんな意見を参考にしていろいろみてみようと思います。
またわかんなくなったら質問しちゃいます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/9/1601:31:00

DIESELの時計は安くて、アパレルの方で人気もあるので、
大学生で着用している人がすごく多いです。
それと、製造メーカーがDIESELブランドほど質のいい
メーカーではないので、品質は期待できないです。
ということで、今回はおすすめしません。
ちなみにEMPORIO ARMANI、BURBARRYも同じメーカーです。

10万円以内なら、
FENDI、Salvatore Ferragamoなどブランド時計か、
HAMILTON、SEIKO、CITIZENなど時計メーカーブランドで
定価10万円以内であります。
もちろん、10万円という額は高いし、それだけの価値は
ありますが、30代からの男性の時計としては中途半端な
ブランドだと思います。
http://openers.jp/fashion/flagship/Salvatore_Ferragamo/photo_watch2...
http://www.hamiltonwatch.jp/

20~30代でたぶん一番人気があるのが
OMEGA、TAG Heuerですが、
定価15~20万円以上になります。
予算を引き上げるか、家電量販店やアウトレットモール
などで値引き品を買うこともできます。
今の予算はオーバーしますが、10万円以下のブランド
とは、品質・ブランドともに値段以上のギャップがあります。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83...
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC/ct/18475_50000...
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/brands/shoplist02.html?mode...

サプライズはリスクあると思います。
時計の場合、ビジネス向けのデザインかどうかや、着け心地、
などこだわりがなくても、本人の目線で選ぶのが一番です。
指輪だと、それほどバリエーションがないので、サプライズでも
大丈夫だと思いますが。
10万円と高額なプレゼントでもあるので、彼と一緒に選んだ方が
いいと思います。

pi0********さん

2011/9/1600:48:47

婚約指輪は嫁にもらいうける側が保証として用意するものですから
それを受け取ることで意味は成します。
実質親と同居するとか親の世話をするとかとは関係なく
あなたが先方の籍に入ることに対する見返りのようなものです。
家と家とのコトとして
結納品目に対しては双方準備してやり取りを交わしますが
婚約指輪に関してはお返しをする必要自体ありません。
故に、何もしないというのが一般的です。
そういった話で10万のお返しを用意されるのですから
予算が多い少ないというのはありません。
貴女の気持ち次第かと思いますので
少ないと気にする必要は全くないと思います。

サプライズが危険なのはこだわりとサイズがある場合くらいですが
やり取りが結納の場であれば彼とあなたのプレゼント交換ではなく
ご両家の自覚と段取りがありますので
いきなり出してしまうのはサプライズというよりは
勝手な嫁というイメージしか残さないように思います。
またそもそもは不要なものという面で
それをわざわざ用意した、いずれ親にも知れるということから
彼にお返しを渡すことは貴女のご両親の了解をいただいていたほうがいいです。
結婚も両家の親は駆け引きです。

お返しに時計をお考えの場合
彼の年齢的にもしっかりとしたメーカーのものの方がよろしいかと思います。
かっこいい安価なものなら結婚後に買えばいいのです。
今でしか変えないと思えばやはり長く使えるおちついたデザインのもので
仕事でつけていて上司からきちんと評価していただけるものでしょう。
また、ブランドのこだわりがないというのは「ここのこれがいい!」というのがないのと同時に
「使いやすいのが一番!」ということでもありますので
国内メーカーの高級ラインがよろしいかと思います。
セイコーでしたらグランドセイコー、シチズンでしたらエクシードです。
長く使う場合壊れたときのケアや、アキのこないデザイン
誰でもがわかるものの良さ(特に年配者)を考えると
下手な海外ブランドよりは数段お勧めです。
こういう時計をつけているチャラ男はいません。
仕事に使える(どこにつけていっても恥ずかしくない)時計です。
むしろお父様達が欲しいものです。
値段的に調整する場合でも「別れる」数字の二つにしてしまうのはいけません。
先方の親から婚約自体にマッタがかかりかねませんよ。

kur********さん

2011/9/1600:14:51

こんにちは。

婚約指輪のお返しは日本人独特ですよね。最近多いですけど、私も、私の周りもお返しをしたというのを聞いたことがありません。知恵袋でよく目にするのであーそういうのしてる人もいるんだって感じです。ですので、しなくてもいいと思うので、10万で少ないとは思いません。

あげたいと言う気持ちが大事ですよね。そんなにこだわりが無い方ならサプライで良いと思いますよ。

さて、ディーゼルですけど、私のイメージだとちょっと個性的でいかつい物が多いですよね。普段使いなら良いと思いますが、彼はもう29歳ですしデザイン的に長く使えるものじゃない気がします。お仕事でも使えるシンプルなものが良いと思います。タグホイヤーなどの一流ブランドの方が長く使えると思います。基本的に高いですが、探せば10万前後のものもあります。

http://www.gmt-j.com/shopping/item.php?map_code=1000000200088

参考までに(^_^)