ここから本文です

掃除機のお勧めは? 紙パック、サイクロン、ロボットなど色々なタイプがありま...

ken********さん

2011/9/1608:48:41

掃除機のお勧めは?

紙パック、サイクロン、ロボットなど色々なタイプがありますがどれがお勧めですか。

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2011/9/1609:04:56

使う人の生活様式や部屋の大きさ、他の要因により様々です。

1.紙パック
もっともポピュラーで機種も豊富、どのシーンにも対応できます。

2.サイクロン
今流行り、吸引力が落ちないのが魅力。値段高めで音うるさい、メンテが必要。

3.ロボット
ワンルームなどには有効?、今後、色々な機能が期待される。値段高し。

4.その他
通販でおなじみのスイブルスーパー等、コードレスでコンパクトタイプ。
手軽に使えるのでサブ使用に最適。

使用頻度により結構短命です、高価なものはランニンクコストが高くなります。

質問した人からのコメント

2011/9/16 09:07:48

詳しく解説、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2011/9/1608:53:38

故障頻度やメンテナンスなどを考えたら紙パック式がいいと思います。