ここから本文です

今週の日曜に高野山に行きたいのですが 台風の影響で高野山にはいけないのですか...

gre********さん

2011/9/1608:50:53

今週の日曜に高野山に行きたいのですが
台風の影響で高野山にはいけないのですか?
電車で行きます
至急宜しくお願い申し上げます

閲覧数:
1,107
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

編集あり2011/9/1610:23:49

南海高野線の橋本駅~紀伊清水駅間(和歌山県橋本市)の
1駅間の紀ノ川橋梁が台風12号の影響で線路が異常に曲がっておりましたので
運転を見合わせております。
橋本駅~紀伊清水駅間の代行バスで通常およそ10分で運転しております。
なんば駅~橋本駅間の特急こうや号・りんかん号及び急行電車は、
通常通り運転しておりますが
紀伊清水駅~極楽橋駅間の電車は、1時間に2本と
極楽橋駅~高野山駅間のケーブルカー
高野山駅から奥の院方面へは、路線バスでの移動経路となり
代行バスが混雑することがありますので余裕をもって高野山へ
向かってください。

質問した人からのコメント

2011/9/19 15:22:06

降参 ありがとうございました
無事高野山へいけました
1番最初に答えて頂いた方をベストアンサーにさせて頂きます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2011/9/1609:22:37

行けます。
橋本~紀伊清水間は台風の影響で運休ですが、この区間はバスで代行輸送してますので紀伊清水から電車に乗れば高野山まで行けます。
ただし、バスは時間帯により相当混みますのでその点だけご注意ください。
バスは路線バスじゃなくてマイクロバスを使っています。

hkz********さん

2011/9/1608:54:07

南海高野線は橋本~紀伊清水間が運休になっていますが、バスによる代行運転を行っていますので、高野山へは行けますよ。