ここから本文です

社外ホイール5穴に専用ボルト球面首下39ミリ4本取り付け、ロックボルトが1本テーパ...

rur********さん

2011/9/1611:22:04

社外ホイール5穴に専用ボルト球面首下39ミリ4本取り付け、ロックボルトが1本テーパー、首下42.1ミリ取り付けようとしてるんですが大丈夫でしょうか?

補足すいません、説明悪くて。ホイール専用ボルト球面首下39ミリのホイールにテーパー首下42.1ミリのロックボルトです。

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2011/9/1612:10:42

球面とテーパーは適合しません。
丸と線なので...

無理やり付けてもホイールかボルトかがダメになるだけです。

質問した人からのコメント

2011/9/16 12:16:45

有難うございます。やめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2011/9/1612:05:48

意味が良く解らない・・専用ボルトと言うのは社外ホィ-ル用なのか自分の車の専用の物なのか?が判らないのと、大丈夫?と言うのが一時的に使用しても良いのか、そのまま長く乗るのかと言う点が不明です。

一時的にあまりスピードを出さずに長い距離を走らなければ大丈夫ですが、お勧めは出来ません。

☆☆☆長く乗るのは駄目ですね・・・一時的には取りつけてタイヤを回してみて引っ掛かりがなければ大丈夫ですが、当然その時点でホィ-ルバランスは崩れていますから。