ここから本文です

散髪屋さんで、眉毛のカットをしてくれるんですか? うちの夫の眉毛は、いつも私...

natsumeさん

2011/9/1612:50:55

散髪屋さんで、眉毛のカットをしてくれるんですか?

うちの夫の眉毛は、いつも私がカットして整えます。
だから、散髪屋さんではしてもらいません。
なのに、先日、眉毛まで整えて帰って来ました。

最近、浮気してる夫
女に整えて貰ったのか?
女が出来て色気づいて、プロに整えて貰いたかったのか?

など、色々と悪い塑像ばかりしてしまう。

私は散髪屋さんに行った事が無いので分からないのですが
男性は、散髪屋さんで普通に眉毛整えて貰うんですか?

閲覧数:
3,270
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2011/9/1614:24:35

理容師です。
私はいつも「眉毛の長いのがあるので切りましょうか?」と聞いていますよ。
中にはお客様から「長いのが気になるので切ってください」と仰る方もいらっしゃいます。

髪の毛を整えて顔も剃ってサッパリしたのに眉毛がモサモサだとみっともないですから!
その他にも鼻毛や耳毛も綺麗に切ったり剃ったりしています。

質問した人からのコメント

2011/9/22 22:27:19

散髪屋さんでは、眉毛カットは普通なんですね。
夫が浮気して以来、普段と違う行動をすると、何でも疑ってしまって・・・。

色々教えて下さった皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbf********さん

2011/9/1614:27:57

理容店をさせていただいています。

髭剃りのさいに額をそるとき眉の上を、
下は、お客様にお伺いを立てます。

太いのがお好みの方は、剃らないでそのままです。
スッキリとさせたい方は、剃らせていただいてます。

眉毛に長い毛がある方も、そのままがいいといわれる方は、そのまま。
短くしてほしい方は、カットさせていただいています。

その他お客様の好みでいろいろとさせていただいています。

女性の方もお顔そりの時に、眉の長さを整え、太さはお聞きして
整えさせていただいています。

編集あり2011/9/1614:27:47

うちの旦那は、普段眉毛ボサボサですが
散髪屋さんに行ったときだけ、整えてきてもらっています。

ちなみにうちの旦那は肌が弱いので、
その散髪屋さんの顔そりクリームのせいで
たまに顔が赤くまだらになることがあるため
(シャンプーも同様なので首が赤くなってかきむしることがあるので
それはさんざん言ったからか洗髪はしてこなくなりましたが)
家の私の眉毛そりで私がすると言っても
「失敗されると嫌だ。」
と言って嫌がります・・・

まぁ、おそらく、(他の方も書かれているように)
髪の毛と一緒に他も一緒に全部さっぱりしたら
気分が変わっていいのかもしれません。
(髪の毛と眉毛をワンセットで考えてるのかも。)

今流行の1000円床屋さんではそんなサービスありませんが
たいていの散髪屋さんでは、サービスでやってくれるようです。

poc********さん

2011/9/1612:57:09

自分も普通に髭剃りのときに眉毛も整えてもらってますよー

mmm********さん

2011/9/1612:54:18

「眉毛はどうします?」って普通に聞かれますよ。

私は「細めでお願いします」と言ってます。