ここから本文です

アオリイカ釣でエギにあわびシールを貼ると釣果が上がると聞きましたが、 あわび...

sontaku一郎さん

2011/9/1613:35:19

アオリイカ釣でエギにあわびシールを貼ると釣果が上がると聞きましたが、
あわびの粉末を塗っても効果が有るのでしょうか

又、塗るとしたら、どの部分にどのように塗るのでしょうか、
粉末は微粒か粗めどちらが良いですか、
アオリイカ釣を始めようと竿とリールを買いました、エギはまだ買っていません、
エギのメーカーや名前なども教えて頂ければ幸いです
(釣場所は新潟市周辺です)

閲覧数:
486
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2011/9/1618:47:56

月夜などで一度使ってみてください。エギの場所が把握できる程輝きます。

僕は下の方の言われる通り
カンナ付近の腹にもはります。

効果の方は
今だ解明できてませんが
澄み水で満月などでしたら
イカには中層下層でも
発見されやすい可能性は
ありますね。

なお、アワビに
スレた経験は
ないですから
安心して下さい。

僕はエギQナチュラルか
ダイワのエメラルダスダート
主体です。

安くて豊富、
釣れるエギです。

カンナも曲がるから
ロケット仕様に
改造できます。

質問した人からのコメント

2011/9/20 10:12:56

皆さんから色々アドバイス頂き有り難う御座いました、
早速各種色々買って来ました、この台風一過で海が落ち着いたら
早速釣りに行こうと思っています、有り難う御座いました、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/1614:01:52

シートはエギのカンナの少し上の背中に貼る方が多いですが

沈下中に抱いてくるのがほとんどなのでお腹側の方が

釣果は上がるでしょう。 両方に貼るともっと良いですが。

メーカーはいっぱいありますがエギリーダートマックスが

個人的には良く使います。

新子のシーズンなのでカラーはアピール系のピンクやオレンジかな。