ここから本文です

みなさんの"美人"の基準ってなんですか?好き嫌いではなく"美人"ということについ...

sch********さん

2011/9/1621:49:27

みなさんの"美人"の基準ってなんですか?好き嫌いではなく"美人"ということについて質問します。
ただのタイプなのか、雰囲気なのか、左右のバランスが整っていればいいのか、目鼻立ちがはっきりしてる人のことをいうのか…。


私は以前、伊東美咲さんを初めてテレビで見た時に、伊東美咲さんの画面だけ映画のように少しフェードアウトされてるように見え、なんだろうと気になっていました。私はこの時、伊藤美咲を美人とかタイプとかこれっぽっちも思ってなかったのですが、それを見た父は、伊東美咲を美人さんだと絶賛していたことがありました。

周りは殺風景でも彼女がいるだけでその場が明るくなるような華のある人のことを美人というのかなぁとちょっと思ったのですが、みなさんの基準ってなんでしょうか?

閲覧数:
189
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1622:03:38

美人というのは、
「その時代、その地域の平均」
だそうです。

確かに美人の基準というのは時代や地域によって異なります。
平安時代のオカメさんは、当時の美人像だったそうですから不思議ですね。

どうも「平均」(サイズ的な意味ですが)だと「攻撃されにくい」という傾向があるそうです。
※例えば目と目の間隔などの長さ(サイズ)のことです。

もっとも、この節も絶対に正しいかどうかは疑問ですから、少し研究してみると面白いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

2011/9/1719:02:48

単なるタイプ(見た目のタイプ)のことを言うかと思います。
ただ意見はある程度カブるので美人票を多く集める美人は出てきてしまいますけどね。

2011/9/1621:58:55

美人の定義って難しいです。人によってまちまちだからです。強いて言うなら目鼻の整って、100人のうち80人が美人という人は美人なんだと思います。ローマの休日のオードリー・ヘップバーンとか日本なら岩下志摩とか(大分古いですが)が美人の典型ではないかと思います。伊東美咲さんと生で見たことがありますが、彼女も美人の典型だと感じました。

umi********さん

2011/9/1621:58:17

目がイキイキしていて、姿勢がよくて…凜としている人ですかね

k_k********さん

2011/9/1621:55:23

私の中での美人は

中谷美紀さんですね^^;

やはり日本女性!に尽きます。

髪染めて巻いて~の子も良いですが、海外に行って自毛がブロンドの子をみると、やはり日本人じゃ比較にならないな、と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる