ここから本文です

どこからが未成年に対するみだらな行為になるのですか?

lar********さん

2011/9/1623:22:13

どこからが未成年に対するみだらな行為になるのですか?

16歳高1女子です。
わたしには38歳になる好きな人がいます。
カレとは2人きりで遊びにいったりしました。
ある日カレにコクって、恋愛の対象として好きだし、
わたしを子供でなく女として意識して、性的にも
興奮する、けどわたしが16歳だから付き合えない、
という答えでした。納得いかなかったわたしは他のカテで
色々聞いたのですが、どれも厳しい意見でした。
そこで、次のような質問をいたします。
回答もらえたら嬉しいです(^^)
ちゃかしナシでお願いします(^_^;)

・どこからが未成年に対するみだらな行為ですか?
(手つなぎ、ハグ、キスはOKですか?)

・お互いに合意だったらセックスしても大丈夫ですか?
(ダメなら16歳とか17歳で結婚する人もいますが矛盾してます)

・わたしからカレに対してみだらな行為をしたら問題ないですか?
(カレの勃起をさわったり咥えたり、カレに自分のを押し付けたりするは?)

閲覧数:
3,283
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2011/9/1700:09:30

私は法律の専門家ではないので、警察が絡むようなレベルではお話しできませんが、個人的にはyukivvmachaさんの意見に賛成です。

法律って、あくまで「弱者を守る」ために存在するので、お互いの合意のもとなら、問題視する必要がないと思います…。甘いですかね…?しかも16歳でしょう?しっかりしてますわ、これ↓
・お互いに合意だったらセックスしても大丈夫ですか?
(ダメなら16歳とか17歳で結婚する人もいますが矛盾してます)

確かに。思わず回答したのは、これ。女性は(準おばちゃんの知識がまだ当たっていれば)た~し~か~、16歳で結婚できましたよね…?16歳ながらに、するどい!

・どこからが未成年に対するみだらな行為ですか?
(手つなぎ、ハグ、キスはOKですか?)

うちの古ぼけた高校は、きっと今でも手をつなぐことが「淫ら」と言うはず…(--;
豆腐の角に頭ぶつけてろ~~~!!時代は明治ちゃうね~~~ん!
私はどれも「淫ら」とはとりません(--)


・わたしからカレに対してみだらな行為をしたら問題ないですか?
(カレの勃起をさわったり咥えたり、カレに自分のを押し付けたりするは?)

したければ止める人はいないでしょう。(え?ダメ?)


私個人の意見としては、誰から、どっちから、ではなくて、合意があるか否か、が一番重要なのと、付き合うのとSEXするのはイコールではない、っていうことですね…。それと、未成年者である質問者さんが、相手を犯罪者にし兼ねないっていう意識を持っているかどうか、だと思います。勝手な女っているでしょ?一度やったら振られたから、腹癒せに訴えてやる~、みたいな。質問者さんは、男性のそういう部分が誰にでもありえること、女性の汚い一面、全部解ってますか。法律より、私はそこが論点だと思います。

厳しいかもしれませんし、耳の痛い話かもしれません。でも、私はいろんな経験をして、それでもまだ嫌なめに遭うことがあります。それでも、性的なことに関してだけは、被害者ぶって男性を一方的に責めるのは間違ってると思っています。自分がやりたいからやる。やりたくなかったら断る。女にも選ぶ権利はある。これが私の信じるところなので…(笑)ただ、責めていい場合もありますよ??合意してないこととか…

法律じゃなく、質問者さんが、「事」の後に後悔しないことの方が大事なんじゃないでしょうか。未成年で、やれないから付き合えないっていう男を、どう信じるか、でしょうね。痛い目みてもいいなら、それも人生経験。もしかしたら、本当にいい男性かもしれない。人を見る目は、人生経験なしには養えないと思います。
(…私、そんな歳やったかなぁ…)

質問した人からのコメント

2011/9/19 08:10:59

女子サイドも気をつけなければいけませんね(^_^;)
色々とおしえてくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eng********さん

2011/9/1705:24:24

キスまではセーフだと思います。
セックスしたら彼氏が処罰されます。結婚を前提にした真剣な付き合いや夫婦は例外です。付き合う上で単にセックスする事に問題があるのです。
あなたから彼にするのも結局はお互いの合意があるはずなので、厳密にはアウトかと…m(__)m

yuk********さん

2011/9/1623:40:35

別にお金をもらう代わりに抱く(キス、ペッティング、H)でなければなんでもOKだと思います

合意なら尚更…

ただ他から見たら子供とおっさん

それに彼としては紹介とか彼女になるあなたの年齢をいえば周りは『犯罪?』なんて言うかもしれません

でも互いが真剣なら反論出来るはず

一方の本気では上手く成り立たないのが恋愛です

親子ほどの年齢差に彼が付き合えないのは大人として周りを見る目が気になるからです
それが理解出来ないならあなたは子供扱いされるでしょう

だからと言って周りの目を気にしながら恋愛をするものではないです

付き合ってない合意のHだけは避けましょう
あなたの若い体だけが好きだと言ってるのと一緒です

それでもよければ恋心は自由です
悩むことはありませんよ