ここから本文です

株式会社トレンドメイクという会社から11月にホームページをつくるので、無料で...

yakitoriwakadannaさん

2011/9/1702:49:17

株式会社トレンドメイクという会社から11月にホームページをつくるので、無料ですから是非掲載をさせてほしいとの営業電話がかかってきました。
無料ならばと、来週会う約束しましたが、ネットで調べたら…あまり良くない評判が…
実際はどーなんですか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
14,850
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhmtakさん

編集あり2011/9/1708:16:00

株式会社トレンドメイクという会社の詳細は知りませんが、「電話営業」をしているホームページ制作サービス、ホームページ集客サービスなどは全て詐欺同然と考えて問題ありません。

-----

2ちゃんねるでも悪い評判がありました。

初期費用0円商法には注意!
http://desktop2ch.jp/hp/1267263162/

179 :Name_Not_Found:2010/04/11(日) 13:35:14 ID:AatQveEB
ホームページソフトリース、詐欺にあいました・・・

大阪の株式会社トレンドメイクです。
契約書は解約料=残金支払い。
なんとかならんかと今必死・・
過去に訴訟あれば有利かもしれないそう。

だれか株式会社トレンドメイクか
親会社ゼンコミュニケーションで事例しりませんか・・

180 :Name_Not_Found[sage]:2010/04/12(月) 00:17:24 ID:???
弁護士に相談するべしだろ
最近は相談料だけ取ってどうにもなりませんなあとか言って追い返す弁護士もいるみたいだから
気をつけるべきだろうが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000086-san-soci

こういう記事も会社名書いてほしいよね
トレンドメイクはサイトアップ売っててサイトアップ高額で売りつけてる系詐欺会社は
間違いなく何度も裁判沙汰になってそうだから
勝訴の例もありそうだがな
リース事業協会に電話して相談にのってもらうのも手だな

-----

ブラック企業一覧にも株式会社トレンドメイクが書かれています。
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/dame/1298291747/

-----

大変悪質な商法で実例多数のようです。
http://www.meiwaku.com/number/0353391194.php

-----

「株式会社トレンドメイク 詐欺」で検索している人が多いそうです。
http://yaplog.jp/konpei_3/archive/50

-----

本性をあらわした"ゼンコミュニケーション"
http://www.nakimi.com/mt/archives/2006/08/11/1111.html

-----

ホームページリースの詐欺会社一覧にも株式会社トレンドメイクが書かれています。
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/hikari/1286450494/401-500

-----

電話営業なんてことしているホームページ関連サービスは、当然、クチコミの捏造もしています。別の回答者さんの回答に書かれているブログのコメント欄も、肯定側にありながら一言目で「トレンドリメイク」と呼び捨て、明らかに内部の方のコメントです。

質問した人からのコメント

2011/9/19 12:38:36

御二人様ありがとうございました。
迷いましたが、観てない内容をのせて下さった方に致しました。
またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysato2005jpさん

2011/9/1705:59:58

こんなブログが公開されていますねー、

「・・・本日は『株式会社トレンドメイク』との第一回話し合いをしました。
結果から言うと契約書の記載通り残金と違約金を支払っての解約以外は認めない、当社で出来る事はホームページのリニューアルを特例として行う事しか出来ない。
それで納得して頂けなければ訴訟になっても仕方が無い・・・・との事でした。
やはりこの所ネットで調べていた通りのマニュアル的な対応で、正直詐欺にあったんだな~と思ってしまう内容でした。
総額1,575,000円の高額ソフトのリース契約・・・」

http://ku-taku.jugem.jp/?eid=147