ここから本文です

心拍確認について。稽留流産?

yuk********さん

2011/9/1714:12:47

心拍確認について。稽留流産?

今日で6w3dです。一週間前より大きくなり、胎嚢10.4→18.6ミリでしたが、
心拍が確認されませんでした。
次回は心拍確認できるだろう、と言われて行ったのにショックです。
数日後にまた検診です。
昨日昼間ずーっと右に左に腹痛があって、やっぱり良くない兆候なんでしょうか?
卵黄嚢や胎芽のことも言われませんでした。
黒い丸の中に、微妙に白い影はあるのですが・・・。
ネガティブになってはいけませんが
心配で心配で泣きそうです・・・。

補足皆さんありがとうございます。 私は同じ病院で排卵確認をしていたので、週数に間違いはないと思います。ズレがある方もいらっしゃるようですが、皆さん8週だということで、驚きました。雑誌を見ると6週で確認が一般
と書いてあるので… 私と皆さんでは状況が違うのではないでしょうか、と思い追記します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

編集あり2011/9/1722:02:19

こんにちは。
私は最初の妊娠の時、やっと8週目で心拍確認できましたよ^^

私の場合、排卵日が遅れての妊娠だったみたいなので極端ですが…6w3dならまだ確認できない人もいるんじゃないでしょうか。
胎嚢が育っていなかったり、小さくなっていないなら成長はしているはずです。
次の健診までは心配ですがひたすら待つしかないですね。

腹痛があるということですが、右や左の下腹部がチクチクしたり突っ張るような痛みですか?
もしそうなら心配いらないと思います。
妊娠初期、子宮が大きくなる時にチクチクしたり脚の付け根が突っ張った感じになります。軽い生理痛のような痛みの場合もあります。

なんとなく痛いなーという感じで、我慢できないほどの激痛でなければ大丈夫だと思いますよ^^

6w3dといっても、もし排卵して受精した日にちが2日でもズレていたら6週に入ったばかりなので、まだ心拍確認できなくてもそんなに心配いらないですよ。

胎嚢が見えたということは少なくとも子宮外妊娠ではありませんから。

私も、次の健診こそ!という期待が2回も裏切られて撃沈したのを思い出しました^^;
この数日間はとても長く感じることでしょうが、次こそ赤ちゃん見えるといいですね!

補足拝見しました

早い方は6週でも見えると思いますが、それでも6週の終わりか始めかでも違います。質問者様は6w3dですから先にも書きましたが、まだ見えない方はたくさんみえます。

すべての方が雑誌や育児書に書いてある通りではありませんよ^^;

今心配した所で結果は変わりません。
お母さんになるんですから赤ちゃんを信じてあげないと^^

質問した人からのコメント

2011/9/23 17:55:39

皆さんありがとうございました。
無事心拍確認できました!!!卵黄嚢も見えました。
5日でこんなに成長?!と目を疑うほどでした。
phooh425さん、補足にも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2011/9/1715:19:08

私も6週では胎嚢が見えただけで、
胎児と心拍が確認できたのは8週です。

kum********さん

2011/9/1714:20:41

私も心拍確認できたのは8週くらいでしたよ。
胎嚢がみえてるので、卵黄嚢や胎芽のことまでは、いちいち言わないお医者さんも多いと思います。次回の健診では確認できると思います。体を冷やさないように、リラックスして過ごしてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる