ここから本文です

自動車を組み立てるのは難しいのでしょうか?

kas********さん

2011/9/1716:56:19

自動車を組み立てるのは難しいのでしょうか?

求人誌で自動車製造の期間従業員を募集しています。

素人が組み立てられるほど簡単な作業が多いのでしょうか?
教育時間を多く割いているのでしょうか?

閲覧数:
679
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke1********さん

2011/9/1717:46:04

期間従業員なら研修+実践ですから、○○の組み立てに特化した研修を受けて、契約期間だけ同じ作業をするだけです。

この工具で、この部品、このネジを締める、同じ色のコネクタを繋ぐ

単純作業なので、言われたことを出来る方なら問題ないでしょう

問題があれば、研修中に。。。。

質問した人からのコメント

2011/9/20 21:06:22

回答を寄せてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/9/1812:27:02

自動車の組み立てはやる作業内容によっては、かなり手先が器用でないと難しいこともあります。
期間従業員で入ってきてすぐ辞めてしまう人がかなりいます。

cro********さん

2011/9/1720:40:46

何も難しい事は無い
教えられた事をそのまま実施できればOK
体力と忍耐力があれば出来ます

ooi********さん

2011/9/1720:21:18

自動車組み立て工員は自動車の知識は全くいりません。
たとえばシートをつける担当になったらただひたすらシートを
乗せたらネジ締める配線をさすを繰り返します。
マフラーを付けるならそればっかり続けます。
明けても暮れてもです。超単純労働の繰り返しです。

alf********さん

2011/9/1717:16:13

適正検査をして どの作業に向いているか 見きわめられてから 部署に配属になります
当然 教育も充実しているので あとは やる気だけです
流れ作業による分担ですから 最初は 簡単な ねじ締め作業からでしょう

cyo********さん

2011/9/1717:06:51

何も解らない人にとっては簡単ではないと思います、しかし、一つの作業を流れ作業で行うのですぐに覚えられると思いますよ。