ここから本文です

凄くしょーもない事なのですが聞いてください。 この2ヶ月余り、旦那はダイエットを...

lap********さん

2011/9/1723:10:22

凄くしょーもない事なのですが聞いてください。

この2ヶ月余り、旦那はダイエットをして約10kg近く落としました。 仕事の休みの日の朝は必ずジョギングをして毎晩40分程wiifitで運動してました。腹筋は割れて顔も細くなりました。

私は平日9時~16時までパートで働いていて子供が3人います。着痩せするタイプで人からは痩せていると見られますが、下腹から太ももにかけてが残念な事になっています(笑)

一昨日、旦那が私のお腹を掴んで「凄いなー」と笑ってきました。
何か妙にイラっとして
「3人も子供生んでたらしょうがない」
「運動する暇ないから」
と言いましたが

「そんなの関係ない」
「ただの言い訳」
等言って来ました。

確かにそうかもしれません。けど本当に忙しくて暇がないんです。
「朝4時半頃起こしてやるから走ればいいじゃん」とまで言ってきましたが、私にとって睡眠はかなり大切で、今でさえ朝から子供達にガミガミ言わない様に朝弱いのを我慢して早起きしているのにそんな早起きして走る事で子供に影響が出たら嫌だと思い
「そんな早く起こして要らん」と言いました。
すると
「じゃ、結局自分がする気がないんじゃん!!」とキレられました。

その直後、長女(5歳)が妹(1歳)にアイスを食べさせているのを見て先週まで下痢が続いていたのにまた下痢になっては困ると思い
「あんまり食べさせないで」
と言った所、旦那が
「◯◯(子供の名前)はダイエットしてないから食べてもいいもんなー」
と言ってきた事に更にイラッとしてついその場にあった服を旦那に投げ付けてしまいました。

それには流石に旦那もキレたみたいで私に対して
「ごめんも言えんのか」と詰めよってきましたが、その日は謝らず。

次の日、物を投げたのは悪かったかなと思いメールでですが謝りました。返事はありませんでした。

補足そして丸2日は口聞いてません。私が悪いんですかね?いちいち余計な事を言ってくる方が悪いと思うんですが…何か納得いきません。ダラダラと長文ですが、読んでくださってありがとうございました!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2011/9/1723:27:52

時間かからないダイエットをするしかないよ。
痩せたら、あっちも言わなくなるんだし。
一石二鳥!
時間かからないダイエットってなんだ?
食事制限・食事療法しかない。

見返してやって!!!

憎たらしいから、旦那はまた太るように
高カロリーのモン
出してやれーぃ。

質問した人からのコメント

2011/9/19 21:48:35

降参 皆様聞いて下さってありがとうございます。

今回の喧嘩は、やはり腹が立って物を投げてしまった私にも反省すべき点はあるので以後気を付けようと思います。

地道に時間のかからないダイエットを続けていこうと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bod********さん

2011/9/1819:58:21

物を投げちゃったのは あなたが悪いかもしれませんけど
そのシチュエーションは、いらっとしますね~ ちょっと分かります

旦那さんは、きっと、頑張った自分を褒めて欲しかったのかな?
それと、自分でも出来たんだから、おまえも一緒にやればいいのにぃぃと思った
でも、うまく伝わらなかった
と言う感じかな?

きっと、主様は、本気でダイエットしようとは思ってない(必要も無さそうですけど)
だから、強制されるとイラッとしてしまう
のではないでしょうか?

本当に、どうにかして痩せなくちゃと思っていたら、家事をしながらでもダイエットは出来るし
忙しくても、ながらダイエットもできます
食事の準備をしてる最中、キッチンで お皿を洗ったり、包丁で何を切ったり してるときに爪先立ちするとか
方法はいくらでもあります

わざわざ朝起きて、ジョギングしなくても ダイエットは出来ます

でも、主様自信が必要と思ってないので、時間がないといういい訳 が発せられる
もっと痩せて欲しいと思ってる旦那は、なんで努力しないんだと 攻め立てる
こんな構図なんでしょうかね?

あまり煩く旦那様がいうようでしたら
これ以上、やいのやいの言われないように
今は痩せる気持ちが無い と伝えるか

悔しかったら、毎晩 2分でも3分でも寝る前に 腹筋でもして、引き締まったお腹を手に入れて
ほれほれっと、自慢してやるか
( 寝る前に 一日 2、3分なら時間つくれるでしょう?)

仲良く頑張って下さいね♪

whi********さん

2011/9/1811:00:55

あなたが悪いでしょう。
ご主人に何を言われようが、手を出した(物を投げた)方がアウトですよ。
これ、もし逆の立場だったらあなただってご主人と同じ態度を取るんじゃないですか?

余計なことを言うとありますが、
ご主人はご主人なりにかなり努力をしてそこまで体重を落としたんですよね。
仕事をしながら二ヶ月で10キロ体重を落とすって、相当だと思います。
だからこそご主人はあなたには自分より時間があるのに(実際に時間があるかどうかはおいておいて)やろうとしない、と、腹立たしく思うのかも知れません。
ご主人の勧めを全面否定するんじゃなく、「ジョギングは無理でも、wiifitならやれるかな」とか、ご主人の勧めも受けつつ、あなたの希望もかなえられる方向で話をしたらいいと思いますよ。
質問から見た感じ、ご夫婦仲は決して悪く無さそうなので、
うまいこと間をとって、ふたり仲良くダイエットに向かえたらいいなぁと思います。

hit********さん

2011/9/1723:45:13

悪くないよ。
夕飯の後片付けを旦那にやらせて、その間に歩きに行ったら?
旦那は家事も育児もしないんだし自分だけの自分の都合の良い時間に自由に運動できるけど、あなたは家事や育児や仕事におわれて自分の自由になる時間がないのは不公平だよ。
その上、睡眠時間まで削って時間作れなんて不公平すぎるよ。
旦那ばかだ

han********さん

2011/9/1723:44:03

あら~~です、いちばん言われたくない事を言われたので、喧嘩になったんですね。貴女は自分が悪かったと解っています、様子を見ながら謝るのがいいでしょう。喧嘩両成敗ですが物を投げるのは御法度です。でも喧嘩が出来るのは、お互いに信頼関係があるからですよ。本音が言えるチャンスです、お互いの本音を知る事は大切です。長く夫婦を続けて行くのに必要でもあるんです。だけど喧嘩したら子供の前で仲直りをして下さい、それが良い家庭を築くコツです。

kab********さん

2011/9/1723:34:56

旦那さんの気持ちも少しはわかるんですね、うちは逆に私が今ダイエットして少し痩せたんで。でも!!!!!!!!もし逆に旦那さんが帰って来て子供の事や家事を無視して好きな時間に40分もwiiしてたら頭きますね~~~私は子供寝かせた後に静かにやったり朝やったり、出来なかったり、好きな時に出来ませんし。

男の人って自分の行動しか考えてないですよね…目に浮かびますよ
それなのにこうゆうの言われたらやだな~
でもこれを相手にわかってもらうのって難しいですよね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる