ここから本文です

バイマ(BUYMA)での購入経験が ある方に質問です! 私はバイマをまだ利用した事...

sis********さん

2011/9/1801:02:25

バイマ(BUYMA)での購入経験が
ある方に質問です!

私はバイマをまだ利用した事が
ないのですが、安全でしょうか?
普通のネット通販やオークション
とは変わらないでしょうか?
海外か

らの発送または輸入品など
なので、どうなのかなとすこし
疑問に思いましたので質問させて
もらいました。

回答お願いします (_ _)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

編集あり2011/9/2117:10:55

こんにちは!楽天等でも入手できない海外限定品等も購入できるので、BUYMAはよく利用してます。個人的にはオークションより安全度も自由度も高いかなと思います。

オークションと同じでバイヤー(出品者)の評価やプロフィールも見れるので、良い悪いの判断の目安にもなると思います。購入前に事前問い合わせが可能なので、評価が少ない人でも、どれだけ無理難題(笑)な質問にも明確に答えてくれるか、やり取りを通して判断するのがオススメです。

実績がまだ少ないバイヤー以外にも、BUYMA公認プレミアムバイヤーもいるので、不安な場合はBUYMAを仲介させたプレミアムバイヤーからの購入が良いと思います。

ブランド物を買う時はBUYMAが本物かチェックしてくれるオプションサービスもありますし、そのへんの真贋のほどはオークションと一緒で出品者によるので、気にしてもしょうがないと思います。私はバイヤーさんに店舗に買いにいってもらって、レシートも含む全てを同梱発送してもらってます。(勿論自分でも事前に下調べをしますが)

私が一番気に入ってる点は、BUYMAに出品されてない物や、出品されてる物でも自分のサイズがない場合に、バイヤー全体に向けるリクエスト(要は探してますので代行で買ってきてくれませんか的な募集)や、好きなバイヤーに絞って指名リクエストをすることが可能なところですね。

どうしても○○の国でしか売ってない○○が欲しいけど、その国に住所がなくて発送してもらえない時ってありますよね。でも安く売ってるのに輸入代行業者経由だと3倍以上になって高すぎるとか。今このサイズは売り切れだけどバイヤーさんに違うとこで探してもらえれば自分のサイズが見つかるんじゃないかとか。

そういう時にリクエストをして返事がつけば、BUYMA内でバイヤーと価格他色んな交渉できるので(勿論条件にあわなければ断ってOK)、欲しい物が手に入りやすいです。

決済システムは、商品によって違いますが、カード以外にもコンビニや郵便局、ATMなどあります。私はオンラインではカードを使いたくないので、コンビニ決済がほとんどです。

支払いは先払いですが、入金された商品代金はBUYMAが預かるので、実際届いて注文商品の内容を確認して、到着通知というのを購入者側がするまで、売る側にお金は渡らないシステムになっていますので、持ち逃げされることもありません。(逆にトラブルがないのに到着通知を忘れてるとバイヤーが不安になる。)

基本的に、入金したら、売り切れや注文商品と異なる物以外は、キャンセルができないので、事前に出品者と納得いくまでやり取りをすることで、安全なお買い物ができると思います。

商品代金+配送料(補償があまりなくて安いほうと、補償があってちょっと高いほうどっちか)の他、BUYMA決済システム手数料と、補償制度(利用しないならそれでもOK)手数料が掛かるのと、海外からの発送の場合は、高い物だったり品物の素材によっては関税が掛かる場合もあって、割高になる時もありますが、BUYMA内で出品者側と色々交渉することが可能ですし、海外限定品の場合は私は高くてもほしいって時があるので、よく利用してます。

良いお買い物できるといいですね!

★追記

BUYMAのサイトのセキュリティについても、特に問題がないと思います。私はパソコンにNorton Internet Security 2011というウイルス対策用のセキュリティソフトを入れているのですが、その機能の1つにセーフウェブという、色んなサイトの安全性を確かめる機能があり、BUYMAは、セーフウェブ機能でも安全と表示されています。

またBUYMAから届くメールについても同じくスキャンしていますが安全となっていまして、基本的に出品者とはメールではなく、BUYMAのサイト内でやり取りをしますので大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/23 19:53:29

感謝 丁寧な回答ありがとうございます!
偽物かどうかBUYMAが調べてくれるサービスもあるんですね、すごく参考になりました(^-^)ありがとうございます。 他の回答者様もありがとうございます。

「バイマ 本物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2011/9/2109:29:04

こんにちは、バイマで何度か購入しています。

最初は不安でしたが、商品も届きましたし、良いお買い物でしたよ。
(最初はGUCCIの財布を買いました)
そのあともトリーバーチなど、何度か商品を購入していますが
紛失は一度もありませんし、バイヤーも良い方だったので安心して利用しています。

最初で不安ならプレミアムバイヤーから買ってみるといいと思います。
海外からの配送で紛失が不安かもしれませんが、紛失保証制度もあるかもしれませんので
色々と見てみてください。

mon********さん

2011/9/1818:29:20

安全じゃないですよ。
詐欺も多いし。

もちろんまともな人も居ますけど。
見極めることできます?できないでしょう?
偽物が届くことも珍しくないですよ。
自分で解決できるチカラがあるならともかく、
いざ届いて大騒ぎするくらいなら直営や正規店で素直に買った方がよほどいいです。
ほんとに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる