馬毛島が米軍の空母艦載機離発着訓練の

馬毛島が米軍の空母艦載機離発着訓練の 恒久的な施設として使用されることになる」 移転はここで決まったのですか

国際情勢339閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

たぶん、かなり国側も慌てていたのでしょう。 馬毛島は環境アセスメントも済まさず、 近隣住民の声も聞かずに開発を始め、 あと一歩で裁判所に訴えられて話が滅茶苦茶になるところだったんですから。 鹿児島県民の僕としては納得のいかない決定です。

その他の回答(1件)

0

数年前から防衛省は土地所有者に接触してたみたいですね。 すでに十字の形で滑走路ができているはずなのですが、なぜかGoogleマップでは、開発前の状態しか見えない。 http://east.tegelog.jp/index.php?itemid=4876 おまけに種子島のすぐそば。 近隣国で有事の際に米軍が使うよういなったら、Jaxaの打ち上げにも影響しそう。

画像