ここから本文です

モスバーガーでアルバイトしてる人に質問です。 よく聞かれることはなんですか? ...

asa********さん

2011/9/1810:28:29

モスバーガーでアルバイトしてる人に質問です。
よく聞かれることはなんですか?
(例)スパイシーチリドッグとチリドックの違いは何ですか など
事前に勉強しておきたいので宜しくお願いします。

閲覧数:
469
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtu********さん

2011/9/2022:55:32

元アルバイトですが、ダントツで聞かれたのがメニュー表を見て

「このとびきりチーズのチーズの上に乗ってるのは何ですか?」

でした。
正解はオニオンなのですが、ぶっちゃけメニュー表のはオニオンに見えなかったです(笑)


あとは、食物アレルギー関係ですね。
書類やレジに入っているアレルギー情報をチェックしておくと聞かれたときにもたつかずスムーズです。


また、「オススメは?」と聞かれることがあるので、そのときは期間限定商品や定番のモスバーガー、人気商品をすすめていました。

期間限定商品に絡めて言うと、いつから販売なのか・いつまで販売しているのかを聞かれました。

最後に、聞かれて印象的だったのが、
「コーヒーのW認証って何?」
「フィッシュバーガーの魚は?」
でした。

W認証は忘れてしまいましたが、フィッシュバーガーの魚は白身魚はホキです。


臨機応変に対応できるように、あらかじめマニュアルや書類などで確認しておくことが大切だと思います。

他にもありますが、私は主にこんな感じでした。

アルバイト頑張って下さい☆

質問した人からのコメント

2011/9/24 23:51:55

なるほど!皆さん有り難う御座いますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2011/9/1921:39:14

オニオン抜き
トマト抜き
マスタード抜き

などなど抜きメニューの依頼

cho********さん

2011/9/1811:24:04

1つはクーポンのチェックですね。
よく、期限切れや地方限定クーポンを言われる場合があります。対応を考えておいた方がすぐに対応出来ます。
また、違いと言うよりも、バーガーに何が入っているのか(オニオン・マスタード等)を聞かれます。
一度、休憩時間等でバーガーを一通り食べてみてはいかがでしょうか?