ここから本文です

先日、秋葉原に観光に行きました。 興味はないのですが、 AKB劇場のあるドンキ...

pma********さん

2011/9/1811:38:45

先日、秋葉原に観光に行きました。

興味はないのですが、
AKB劇場のあるドンキホーテにも行ったのですが、
自分には理解ができない光景がありましたので、
どなたか説明をお願いします。


ドンキホーテの店の前に、
アイドル?の写真を集めたアルバムを持っている人達がいました。

べつに若い人だけでなく、歳が上の人もいました。
けっこうの人数でした

みんなで見せ合っているのか、他の何かをしていたのか、

誰か教えてください。

そもそもなんでそんなアルバムを所持しているのかも心情をおしえてください

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2011/9/1819:04:53

AKBの写真は、
5枚セット生写真にしても、ムック本封入写真にしても、
ランダム封入なので、好きなメンバーの写真を手にいれることができません。
好きなメンバーの写真を入手するためには、トレード、交換、ということになります。

トレードのために、写真リストを見せ合いしている訳です。
なかには、コミュニケーションの一環として、単純にコレクションの見せ合いをしている場合もあります。

また、ファンが集まってトレードできる機会というのが、
握手会会場とかショップ近辺くらいしかないので、
生写真発売日のショップは、トレード会場になってしまいます。

アルバムは・・・
他人に見せるのに可視性がよいとか、
トレード用に写真大事にしているぞアピールとか、でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eak********さん

2011/9/1811:49:41

AKB48の写真のトレードしてるんですよ
写真の発売日だとドンキの前は行列できますよ
そんな日はAKB48は劇場をトレードスペースとして開放したりしてます
そうやってAKB48の特典の魅力を育てあげたんです
高いのはオークションで5万とか見かけますよ