ここから本文です

家の軒のトイと壁の隙間に雀が巣を作って子育てをしていました。こんな狭い場所で...

アバター

ID非公開さん

2004/9/711:11:06

家の軒のトイと壁の隙間に雀が巣を作って子育てをしていました。こんな狭い場所でなくても、ほかによい場所はたくさんあると思うのですが・・・。なぜそんな場所が選ばれたのでしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/711:14:30

スズメにとっての敵である猫やカラス・ヘビから身を守るのに最適な場所だったのでしょう。

スズメのひなはかわいいですよね~。
巣立っていくまで賑やかでしょうがそっと見守ってあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/711:12:00

外敵から身を守るのに最適の場所だった。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/711:13:14

猫や他の大型の鳥に狙われにくいと判断
したんでしょう。巣立ちまで温かく見守ってください。

アバター

ID非公開さん

2004/9/711:15:10

家が丈夫で、雨風しのげてるって事ですね。
あたたかく見守ってください。

アバター

ID非公開さん

2004/9/711:17:41

そこが気に入ったから。チュンチュン。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/711:28:54

スズメは他の鳥と違って直接雨の影響が無いところに巣を設置します。
それと少し大きな空間なら全て巣の材料で覆いつくします
人が立って手の届く範囲には巣を掛けません
これは蛇等が一番の外敵ですのでこれから身を守るためです。