女性看護師の方に質問です。 結婚相手には何を求めますか? 看護師の人はドクターと結婚する人もいますが、収入やステータスを求めた結果ですか?

恋愛相談1,047閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん色々なご意見ありがとうございます。 BAは1番最初に回答していただいた方にm(__)m ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

結婚相手は真面目で優しい人がいいです。 看護師だから…ってことはないと思います。普通のOLや学生でもステータス重視の人も居ますし。 人それぞれです。 看護師としてひとくくりにしないでほしいです (^_^;)

1人がナイス!しています

2

私は、英文科出て、英語関係の仕事のあとに→看護師なので、 パートナーは、できたら、普通に会社員の異業種がいいです(^-^)/ 楽しいことも悲しいことも経験する職種なので、当たり前、と思うのではなく、お互いに違いを尊敬できる人がいいです(^-^)/ 経済的なことより、視野の広い方、目標持ってる方が絶対いいです!

2人がナイス!しています

2

お互いの価値観への理解や信頼感が得られるか等、結婚へ求めるものは職業にこだわらず、人それぞれでしょう 看護師で医師と結婚したいと思う人は、他の職業の女性より少なく感じます 実際に医療現場で働くと、医師と言うだけでは憧れは抱かないし、近くで仕事内容や既婚医師の実生活を見聞きしていると、なかなか結婚に踏み切れるものではありません 結婚したら、奥さんは大変だろう、過労死等不安だろうな、と、考えてしまいます それでも結婚するのは、やはり、苦労や不安を上回る愛情が有るからだと思います ステータスよりも看護師の仕事を理解してくれる男性を求める人の方が多いと感じますね

2人がナイス!しています