ここから本文です

お金目当て? もう別れた彼氏なので気しなくてもいいのかもしれませんが、言わ...

mai********さん

2011/9/1822:12:12

お金目当て?

もう別れた彼氏なので気しなくてもいいのかもしれませんが、言われたセリフでトラウマがあります。前の彼氏は40過ぎなのに貯金どころか借金がありました。趣味にはまりすぎて借

金ができたみたいです。結婚を考えてたので趣味はほどほどにしてほしいといいましたが、それは出来ないと言われ別れる事になりました。将来を真剣に考えていた故に、借金についてかなり追及してしまいました。それが嫌だったかのか、私が金目当てな女だ、そうでなければ借金あっても気にならないだろうと別れを告げられてしまいました。もし借金があると付き合う前にわかってたら付き合わないが、もし趣味をほどほどにするなら一緒に借金を返しても良いと考えてました。
借金ありとわかり、借金についてとやかく言うと金目当てと言われるのは仕方がないでしょうか?もし素敵だなと思ってる人に借金ありとわかったら付き合わないと考えるのはおかしいですか?

閲覧数:
527
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

編集あり2011/9/1822:31:42

いや、質問者さんが普通ですよ。おかしいのは彼です。さすがにその年齢で趣味で借金作るだけありますよ。

私の彼も、付き合ってから借金ある事が発覚しました。
当時は「返す金もないしどうしようもない」と逃げてましたが、私が債務整理について色々調べて、借金は消えないものだから、返していこうと真剣に話をしたら納得してくれ、今は弁護士に頼んで債務整理中です。返済が終わったら結婚予定です。

質問者さんも多分私と同じような考えではないでしょうか?私も彼が借金返す気なかったら別れてたかもしれません。付き合う前から借金が発覚してたら、かなり考えると思います。
金目当てとかじゃないですよね。お金をきちんと管理出来ているかが大事なんですよね。
きちんと自制できて、将来設計をたてられるかどうか。いい年して目先の欲ばかりで先を見てない人にはちょっとついていけないです。結婚したら自分もその借金を背負う事になるんですから。

なので質問者さんは正しい判断をしたし、そんな彼の言葉は気にしなくて良いと思います!

質問した人からのコメント

2011/9/19 14:34:27

ありがとうございます。彼は自分が正しいと主張し、私が金目当てといわれて別れたものの、やはりショックでした。お金を気にする事が悪い事に思え悩んでました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iih********さん

2011/9/1822:22:43

趣味って車を無駄に沢山もってたり、女と豪遊することかな?