ここから本文です

クレジットカードで買い物 名義人入力ミスした場合どうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2011/9/1903:55:27

クレジットカードで買い物 名義人入力ミスした場合どうなりますか?

先日、オンラインショッピングの際、クレジットカードで代金を支払いました。
その際、名義人入力ミスを犯してしまいました。
にもかかわらず、支払うことが出来、クレジットカードの明細にもその旨記載されました。
(引き落としはまだですが・・・)
なぜ、代金を払うことができたのでしょうか?
また、このような場合、今後、何らかの問題が生じる可能性はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/9/1904:19:09

ネットショッピングなどでのカード情報は、カード番号と有効期限が間違っていなければ、名義人の照合まですることは少ないようです。なので名義人の入力を間違えてもエラーが出ずに決済が出来るそうです。いつも使っているネットスーパーの担当者が申しておりました。そこは三菱東京UFJニコスのシステムらしいですが、名前まで照合するのは何かトラブルでもあった場合にするとかみたいです。嘘みたいな話ですが、漢字で名前入力していても決済は出来ているそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2011/9/1907:15:30

一般店舗でもサインを間違えても決済できてしまいます。
一般店舗のサインやネットショッピング名義入力は、不正利用などなにかあったときのための調査対象資料となります。

私の場合、ネットショッピングで二度続けて入力を間違えたらクレジットカード会社から確認の電話がきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる