ここから本文です

9月20日 アリタリア航空 AZ 793便 にてイタリアに向け 約12時間の旅をします。 初...

asa********さん

2011/9/1909:15:04

9月20日 アリタリア航空 AZ 793便 にてイタリアに向け 約12時間の旅をします。
初めての海外一人旅です。飛行機の座席についてお尋ねします。

確かこの便は 窓3列 通路 3列 通路 3列 窓 横9座席だと思います。
もちろん私はエコノミーですが… 人それぞれでしょうが、もし座席を選べるのなら何を考慮すれば良いでしょうか
初めてで不安なのでお知恵をお借りできればと思います。宜しくお願いします。

閲覧数:
858
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/9/1909:44:37

12時間もあると座っていられなくなって立ち上がることが多くなるので、
自分なら通路側を選びますね。

ちなみに、各席のメリット・デメリットは以下の感じになります。

■窓側
<メリット>
・風景を楽しむことができる。
<デメリット>
・トイレに行く際に通路側(+中央席)を横切る必要がある。
・機材によっては壁が迫ってきて窮屈に感じる場合がある。

■通路側
<メリット>
・楽に通路に出られる。
<デメリット>
・通路の人通りが多かった場合、落ち着かない。
・窓から遠いので景色を見ることができない。

真ん中の座席は基本デメリットしかありませんので、
混んでいない限り、使われることはないと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/20 21:21:00

丁寧なお答えありがとうございました。通路側を選びたいと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re2********さん

2011/9/1920:28:58

BULK HEAD と呼ばれる真ん中の一番前の席を希望したことがありますが、赤ちゃん連れではなかったので、断られました。
実際、乗ってみたら、各ツァーの添乗員ばかり座っていました。

EXIT LOWと呼ばれる席も前がゆっくりしていて良いのですが、緊急時に手助けできる人という条件があるそうです。

通路側の席が気がねが無くて、良いのですが、これもなかなか混雑しているときは難しいこともあります。

sig********さん

2011/9/1909:27:22

私だったら通路側選びます。長時間のフライトは何回かトイレに行くので、窓側から「すいません」と他の乗客に言いつつ、離席するより気楽なので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる