ここから本文です

神奈川方面(横須賀、三浦半島、湘南、西湘南)の釣り人の皆様。本日本牧海釣り施...

yac********さん

2011/9/1909:49:24

神奈川方面(横須賀、三浦半島、湘南、西湘南)の釣り人の皆様。本日本牧海釣り施設、大黒海釣り施設が早朝より満員で入場規制がかかっています。サビキやライトジギングをしたいのでが公共の交通機関で行ける範囲で

お勧めの釣り場はありますでしょうか?

サバ、アジ、ソウダガツオが狙いたいです。
よろしくお願いします。



ちなみに、三春町岸壁、横須賀海辺釣り公園は混雑していますか?

閲覧数:
1,242
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spd********さん

2011/9/1910:32:53

昨日、夕方に横須賀海辺釣り公園に寄りましたが、超満員でした。
本日も同様な混雑が予想されます。
というのも、3連休最終日、明日から天候不良の予報、相模湾等の外洋が台風の影響で釣りにならないために釣り客が流れてくる、等、東京湾側の混雑が予想されます。
釣り公園の規制も、もしかしたら朝マズメ後に少し引くかもしれませんので、マメに確認されてはいかがでしょうか?
もしくは行っても混雑するでしょうから、スッパリ諦めて横浜散歩するとか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2011/9/1911:02:22

この時間からですと、もう遅いとは思いますが
連休の混雑時等は、駅から近いボート釣りをお勧め致します
釣り施設より値段はかかりますが、釣果とロケーションが最高です
もちろん隣の人と「おまつり」なんてことも皆無
釣り公園と同じタックルで全くOK
三浦海岸方面
ヒット三浦海岸 http://homepage3.nifty.com/hit/
ボート釣り 浜千鳥 http://www.kaneda-hamachidori.com/index.htm
つりの浜浦 http://www.hamaura.jp/
横須賀・金沢八景方面
やまみつボート http://yamamitsuboat.web.infoseek.co.jp/
石田ボート店 http://ishidamaru.web.infoseek.co.jp/index.html
相川ボート http://www.geocities.jp/aikawaboat/
葉山方面
小松ボート http://www.komatu.biz/
葉山釣具センター http://www.super-fishing.com/

手漕ぎボートの場合、2人までで休日4000円~4500円位です
よほどの事が無い限り、船が足らなくなったりしません
船舶免許不要の2馬力船もありますが要予約です

今の時期は何処の釣り場でも、潮回りがよければ好調課が期待出来ます
アジ・キス・カワハギ・イサキ・ワカシ・ソウダガツオ・サバ・真鯛
先週三浦のボート釣りで潮が止まる1時間前の乗船から2時間で
35lのクーラーが満タンになり、午後からは全てリリースとなりました
オカッパリの海釣り公園では絶対にあり得ない事です
ご参考にどうぞ