ここから本文です

金魚は食べるとどんな味がするのでしょうか?泥臭いですかね?鯉はこいこくとして...

bab********さん

2006/1/310:01:27

金魚は食べるとどんな味がするのでしょうか?泥臭いですかね?鯉はこいこくとして良く食べられるそうですが、それと似たような味でしょうか?

閲覧数:
40,324
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2006/1/310:35:32

私は食べたことは無いし、これからも食べる気はないです。
ですが、こちら↓をどうぞ。【裏金魚道】です。金魚を愛す方はご遠慮願います。
http://www1.kcn.ne.jp/~puni/urakin/urakin.html

「金魚 食べる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2006/1/313:16:12

先ほどの方のご回答に驚きました。
中華料理店で金魚料理を出すところがある?!
金魚は中国人の友だと思っていたので…。
ショック。

フナの仲間だとしても、ヒブナに似た小赤のようなフナ型の金魚はともかく
リュウキンをはじめとした、フナとは違う形になると、味というか食感は
違ってくるでしょうね。
泳ぎが和金などのように上手ではない?ので、筋肉の付き方?も違うでしょう。
そういう理由で、食感が違うと推測したのですけど。

私は食べるつもりはありませんし、そもそも淡水魚は食用としても
あまり好きではありません。
泥臭いような感じがするので。
鮭も川に登ってきたものは、地方によっては食べますけど、
一般的にはあまり食べませんよね。
海の段階で捕獲した物を普通は食べます。

kom********さん

2006/1/313:01:16

金魚は食べた事がありませんが、食用鯉の赤いやつ(食用鯉でも赤いのも居ます)なら食べた事があります黒いのと違って身がベチャベチャして美味くなかった、
同じようにフナの変種の金魚でも色が付いてるのは美味くなさそう。
中華料理屋で金魚料理を出すところがあるはず。

ult********さん

2006/1/311:29:57

あれは鮒の改良種ですから、同じような味ではないでしょうか?鮒寿司や佃煮なら食べられるかも。

昔「ポンプおじさん」という人がいて、金魚を丸呑みにしたあと、吐き出すとまた金魚が泳ぎだす、という芸をしていたのですが、
吐き出せなかったことがありました。
飲みっぱなし。

ayo********さん

2006/1/310:38:46

参考URLをご覧ください。魚介系1に金魚の事が記載されています。
http://www1.odn.ne.jp/setsuna/za_menu.html