ここから本文です

極真会館の空手家が、柔道家に勝つためにはどうしたらよいでしょうか?

sat********さん

2011/9/1912:10:52

極真会館の空手家が、柔道家に勝つためにはどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
445
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2011/9/1912:15:36

組まないように徹底的に距離をとり、脚部へのローキックでしょうかね。

で、頭部が空いたら、そこへ回し蹴りか飛び膝蹴りで仕留めましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2011/9/2211:34:53

武道・流派無関係に、
相手より強ければ勝てます。

弱い空手家は強い柔道家に勝てませんし、弱い柔道家は強い空手家に勝てないでしょう。

mgj********さん

2011/9/2002:13:57

不意打ちすれば簡単。

bur********さん

2011/9/1914:35:20

体重、体格が同じなら、普通に蹴りまくれば高確率で勝ちますよ。

総合の試合じゃそうはいきませんけどね。

str********さん

2011/9/1912:56:30

ローとハイの蹴りを使い分けて、攻撃すればいいです。
突きは、間合いが近くなったときの防御用として使うといいです。

tos********さん

2011/9/1912:20:36

相手に捕まれない事が一番だと思います。
長期戦なればなっただけ不利な状況になっていくと思いますので的確な攻撃で短期戦、意識をそぎ取るような攻撃が必要だと思います。

柔道家は本当に強い!
恥ずかしながら学生時代、格闘技はしてませんでしたが・・・調子に乗ってた私は柔道の段もちと喧嘩ななりすぐに投げられ頭から落とされて気を失いました。
気がついた時には誰も居なくて鼻が粉々に折れてた経験があります。
殴り合いなら負ける気がしませんでしたが摑まれた一瞬で勝負が決まった気がします。
とにかくカッコ悪かった。