ここから本文です

ヒマラヤスギによくついている大きな毛虫の名前を教えて頂けますか? 色はあまり...

von********さん

2011/9/1912:47:14

ヒマラヤスギによくついている大きな毛虫の名前を教えて頂けますか?
色はあまり記憶にないのですが、茶?灰色?…そんなイメージです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,148
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rny********さん

編集あり2011/9/1913:50:43

色が茶色ならマツカレハかな。スギドクガは色がほんのり
緑色なので。やっぱりマツカレハで間違いないと思います。ヒマラヤシーダーにも付くと有りました。

質問した人からのコメント

2011/9/23 22:22:17

お二人には回答を寄せて頂き、どうもありがとうございました。

>rnyrg818 さん
仰る通りマツカレハでした。スッキリしました。折角なのでスギドクガも調べてみました。鳥肌モノの黄緑色の毛虫でした。イラガを思い出しますね。

>mka1213yto さん
面白い名だったのでマイマイガ調べてみました。…見ただけで超ヤバそう。毛のフサフサ具合鳥肌モノな毛虫ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mka********さん

2011/9/1912:49:42

マイマイ蛾の幼虫とかなら色がじみですよ