ここから本文です

フラレるのが怖くて女性を誘わないのは怠慢でしょうか? 恋愛の悩みを抱えて生活...

j_t********さん

2011/9/1920:24:29

フラレるのが怖くて女性を誘わないのは怠慢でしょうか?
恋愛の悩みを抱えて生活するのを避けていたら、なんだかとても寂しい生活になってしまいました。
フラレても気にしない精神力が欲しい

です…。

閲覧数:
342
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nts********さん

2011/9/1920:30:07

恋愛は結果じゃないと思いますよ。
あなたがどれだけ彼女を想ったか。
なのではないでしょうか?
「付き合う」は最終地点なんです。
それまでの途中経過が1番大事なんですよ。
たとえそれが、どんなに苦しくて辛いとしてもです。
でも、その分たった少しの幸せがとても嬉しく思えるんですよね。
今のあなたにもきっと、
そのような気持ちになったことがあるのではないでしょうか?

実は今私もあなたと同じ立場にあって、
偉そうに言える身分ではないのですが、
良いほうに考えるように毎日心がけています。
そして、さいごの「フラレても気にしない精神力が欲しい です…。」
とありますが。
フラれて気にしないひとなんていないと思います。
いるとしたら多分それは、あまり好きじゃないからですよ。
あなたがそんなに気にするのは、
彼女をとても想っているからなんでしょうね。
その気持ちをずっと持ち続けて頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/9/23 01:02:13

ありがとうございます。
ふられるのが怖いのは彼女が本当に好きだからなんだと、確かにその通りだと思います。
辛抱強く頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sst********さん

2011/9/1920:56:44

ふられたショックは精神力ではなく、慣れて克服するものです。
色んな女性とふれあうことで、あなたは洗練されてきますし、人生のプラスになることは多いでしょう。
私はチャンスを逃したイイ女は未だに後悔してますが、単にふられた女性は記憶に残っていません。
せっかくの人生、何もしないともったいないですよ。

gen********さん

2011/9/1920:43:03

私は最近、振られました。私自身、一生の内で最大の告白だったと今も思ってます。正直言って、すごく辛いですが、気持ちを伝えれない方が後悔してしまうと思います。
あなたの気持ちは良くわかります。私も同じタイプです。
でも、あなたも私も、何度も振られて、タフになりましょう。
そのうちいい人に巡り会えると思いますよ。

vor********さん

2011/9/1920:34:04

振られても経験というものに出会えるから大丈夫。
がんばって!

bed********さん

2011/9/1920:27:53

振られるのは誰でも怖いです(..)でも告白したあと、新しい自分に出会えると思いますヽ(^^)頑張ってくださいね(*^_^*)