ここから本文です

ハト撃退法

ムーミン&フェンディさん

2011/9/1923:54:48

ハト撃退法

家のベランダにハトが来て糞をして毎日掃除がたいへんです。 ハト避けにCDを吊るしたり、良く来る場所にロープを張ったりしてしてますがあまり効果ありません。 調べるといろいろなハト避け製品があります。 ハトを撃退してくれる業者もあるようです。 みんな良いことばかり書いていてどれが本当に良いのか判断できません。 皆様で実際に効き目のあった方法が教えてください。 できるだけお金がかからない方法がいいです。

閲覧数:
2,186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/9/2016:38:38

100均で、磁石製品(小学校で実験で使うようなUとかI型)を1,000円分くらい買ってきて、ばらまく。
もちろん、実証済です。
通販で5,000円で売ってる商品の中身も実は磁石です。
市販はしていませんが、ナイロンテグスとの応用で特許取得済み商品もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2011/9/2017:36:58

ハトがよくとまっているベランダの柵に、とまれないように、長さが5センチ程度の棘が多数付いたプラスチック製の板を両面テープで貼り付ける。
(これは実際に、駅の構内で取り付けられているのを見たことがある。)