ここから本文です

知り合いの女性に車を傷つけられました。24歳の女です。弁償すると言っていました...

tak********さん

2006/1/409:30:27

知り合いの女性に車を傷つけられました。24歳の女です。弁償すると言っていましたがメールの返事も電話もとらなくなりました。実家にいるので親に弁償してくれと言いましたが、「男なら女の子が車を傷つけただけで文句を言うんじゃない!」とその母親に言われました。弁償する気があるのかメールしたら今金がないという始末・・・。どうしたらいいのでしょうか??

閲覧数:
459
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kol********さん

編集あり2006/1/409:38:07

とりあえず、その母親がいうことは無茶苦茶ですので、ふざけんなクソババァと罵ってやりましょう。

今回はたまたま知り合いであるアナタだから、まだいいですが、見知らぬ人に車をぶつけてそんな態度を取るようなら、大問題です。少し時間を掛けてでも、きっちり弁償させるべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2006/1/503:18:41

その女性と疎遠になってもかまわないのであれば
「支払う気がないのなら裁判所で会いましょう」と
少し脅してみるのもいいかもしれません。
(少し言葉は悪いですが…)

ただ、実際に裁判をするのは大変です。
金銭の問題もありますし、証明の問題もあります。

yab********さん

2006/1/409:48:41

車は自分で直してそのかわり体で払ってもらえばよいですね

pcg********さん

2006/1/409:34:28

微妙な問題です。あなたが将来結婚でもしようと考える相手なら、ここで男らしく、自分でやることですね。もう電話までやっているから、相手に弁償させた時点で交際はゼロになりそうです。・・・・*+.......:::☆:::.....+*・・・・

yat********さん

編集あり2006/1/413:35:27

お気の毒ですが相手に支払う意思がないなら諦めるしかないでしょうね。

裁判を起こしたってお金はかかるし。

車両保険に加入してるならそれを使えばいかがですか?

sit********さん

2006/1/409:32:38

器物破損で被害届けを出しておいた方がいいのでは?
その女性に通告して、払う気があるのなら
一緒にむじんくんに行ってはどうでしょう?

たぶん、強気に行かないと逃げますね。