ここから本文です

ハワイのホテルにあるコンセントは日本と同じ形の差込口ですか?

chi********さん

2006/1/413:58:47

ハワイのホテルにあるコンセントは日本と同じ形の差込口ですか?

閲覧数:
7,352
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsa********さん

2006/1/612:27:55

最初の方の答えは不親切ですね。

差込口が違うか?
という質問の答えは、、、
【そっくりですが、厳密には違います。
平行な2本ですが左右の長さが微妙に違います】

日本のコンセントの差込口がそのまま使えるか?
という質問なら、答えは
【使えます】

但、電圧が日本は100V、アメリカは110Vなので、日本の電化製品で電圧を変更出来ないタイプの物はそのまま使うのはリスクがあります。ドライヤー等のワット数が大きい物はショートする可能性が高いですが、携帯やカメラの充電などならば大抵は大丈夫です。(保証は出来ませんよ)
まあデジカメの充電器は殆どが240Vまでの対応になっていますがね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2006/1/609:18:15

110Vか120vで60Hzです。コンセントの形状は日本のそれに似ていますので挿すことができます。但し、電圧の変動に敏感なパソコンやオーディオはお勧めできません。ドライヤーぐらいなら使えると思います。但し、変動に耐性の無い商品はリスクがあります。ドライヤーなどはウォルマートで3千円ぐらいで安いものがあります。

mur********さん

2006/1/417:47:47

厳密には違いますが、日本のプラグはほぼ使えます。

ただし、電圧が日本より高く、日本の100Vに対し、米国は110Vです。
日本の電化製品を使う場合、110Vに対応している製品かどうか必ず確認してください。

ドライヤーが動かなくなったり、火を噴いたりという話はよく聞きますし、私も壊したことがあります。

orc********さん

2006/1/414:47:43

ちょっと形は違いますが、そのまま使えますよ!
万が一ダメでもフロントでプラグ?を貸してくれると思います。

充電が必要なものや、ドライヤーなどは電圧が違うので注意が必要です。
最近の製品でしたら電圧も対応していることがあるようですので、
確認してみてください。

lun********さん

2006/1/414:00:53

違うと思います。/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////1

bla********さん

2006/1/414:00:52

全く違います。電圧も異なりますのでご注意してください。