ここから本文です

100均のリメイクDIYを始めたい!! 経験者に聞きたいです

mak********さん

2011/9/2017:57:01

100均のリメイクDIYを始めたい!!
経験者に聞きたいです

最近、ナチュラル系のインテリアに興味があって
100均の木箱や標本箱やすのこなどを使って棚とかをつくる
リメイクのDIYを始めたいと思っています。

作りたいものは
壁に小物を飾る棚と
机の上の文房具の整理する棚(マスキングテープとかペンとか)
なんかを作りたいと思っています。

どのような商品を基本にして作っていくのがいいのかわからないので
やったことがある人は教えてください!
イメージ的にはちょっとアンティークっぽい
ブラウンかホワイトにペイントもしたいと思っています。

他にも、オススメのサイトとかブログとか
他に「こんなものを作るのもおすすめ!」とかあったら教えてください☆

補足意味分からないんですが…

閲覧数:
9,173
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2016/2/1901:31:12

簡単な物ですが、
入れたい物のサイズを測って、木箱を買ってデコパージュする。
で、それらを接着して連結。>100均のって小ぶりなものばかりだから。
それらを、金具を使って直接壁に設置や、すのこ等で作った棚に設置ってのはいかがでしょうか?

私も好きで々してますが、それらを、安い3段ボックスや、100均のアイアン製棚に乗せてみたり。
アンティーク加工の材料は100均で揃えるのはちょっと難しいかもです。
写真は、自作ので下手な上に見辛いですが、フォトフレームには着色とひび割れ加工、木箱はデコパージュとインクでアンティーク加工しています。

簡単な物ですが、
入れたい物のサイズを測って、木箱を買ってデコパージュする。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2016/5/3113:19:27

<(_ _)>うーーーーん。

bag********さん

2015/12/1001:11:00

私は、まずアイデアを出す前に、逆に100円ショップにゆきます。
というのも、その時によって、おいてある商品、おいてない商品が異なり、
一度売れてしまうと、再入荷しないものもあるからです。

まず、お店をゆっくりまわって、何か使えそうなものがないか?
パーツ的に商品をみてまわります。

あ、これがあるなら、これと組み合わせたら、
こういうのができそう・・・・といったように、
その商品をみていると、湧き出てくるアイデアってのがあります。

逆に事前に、これとこれで・・・と計画していっても、
逆にその商品がたまたまないと、何もできなくなってしまいます。

ただ、オススメは、事前にサイズをはかっておくこと。
そして、100円ショップにいった時に、商品のサイズをまた測ることです。

目検討で買ってきたものが、微妙にサイズがあわないで
使えない小物パーツが増えてしまうってことありますよね?
それを防ぐためです。

最近つくったものを紹介

1)キッチンのガス台のところに、油よけガードってのがありますが・・・

アルミ製のだと、ヘナヘナしてしまい、たおれてきて使いにくい。
300円くらい。

ステンレス加工とかされている、洗って何度も使えるタイプのものを
通販で買おうとすると、5000円くらいする。
こげがついたら、洗ってもおちにくい。
かわいい模様がついていても、すぐにこげがついてしまうとか。

そこで、100円ショップの製品でつくってみました。

1)バーベキューの網3-4枚(ガス台にあわせて)
2)アルミ製のヘナヘナのキッチン油ガード
3)結束バンド

1)を結束バンドで、折りたたみ式のガードの土台をつくる

2)と1)を張り合わせて頑丈にし、ワイヤー等でふちを数箇所とめる。
アルミガードにワイヤーをさすと簡単に貫通するので便利です。

たったの500円くらいでできあがり。
すごくもちます。
表面が汚れてしまったら、アルミガードの部分(100円)だけ交換。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2015/10/1120:15:03

まとめサイトを参考にするといいですよ^^
http://matome.naver.jp/odai/2137407897333963001

sog********さん

2015/8/1609:37:42

100キン セリアの商品をリメイクして上手に作られています。
参考にしてみては?
http://s.ameblo.jp/nonntokou/

kou********さん

2015/8/301:04:08

補足は?ですが、
リメイクでも、最初からつくるオリジナルでも、収納する物の量をきちんと把握することが大切です。メジャーをもってマスキングテープやらペンを並べたり立てかけたら何センチになるのかをきちんとメモしましょう。
計る場所は、奥行き、高さ、幅です。そのメモとメジャーをもって100均に行って、それに近い物を探しましょう。
100均ですから、大きな物はありません。一種パズルのようなもので小さいものをブロックのように積み重ねて棚にしたりします。そこはあなたのセンスです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる