ここから本文です

いきものがかりのシングルの初回限定版と通常版を見分ける方法はありませんか?

lup********さん

2011/9/2018:03:58

いきものがかりのシングルの初回限定版と通常版を見分ける方法はありませんか?

いきものがかりのCD初回限定版がほしいのですが、もう昔のは売ってないので

BOOK OFFなどで探しています。

アルバムはわかるのですがシングルがBOOK OFFで外側を見ただけでは

初回限定版と通常版の区別がつきません。

なので何か見分ける方法はありませんか?

回答よろしくお願いします!

補足すいません!

いきものカードが付いてるのがシングルの初回限定盤かと思ってました!

なので正しくは

いきものカードがほしいのですがいきものカードが入っているシングルと

入っていないシングルを見分ける方法はありませんか? です。

こちらこそすいません。

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

編集あり2011/9/2217:56:29

いきものがかりのシングルには初回と通常は同時に発売されません。

リリースしたてのシングルはすべて初回仕様限定盤です。
いきものカード等が特典として付いてきます(*^_^*)


リリースしたて→初回特典として「いきものカード」がついてきます。
リリースして何ヶ月かたった→初回特典なし(通常版)


「なくもんか」のときは初回と通常がありました。
初回→DVD(「じょいふる」のPV)、いきものカード付き
通常→いきものカード付き



わかりにくくてすいません(^^;

************************

見分ける方法は、
新品のCDにはラベル(カバー)がかぶって(?)ますよね。

ラベルにシールが貼っているので、
そのシールに「いきものカード封入!」と書いてあったら
いきものカードが入ってます☆

書いてなかったら、いきものカードは封入されていませんよ。


BOOK OFFに置いているCDはラベルが貼っているかわからないですよね。

前の持ち主がカードだけ抜いて売った場合も考えられます。

中古ならカードは入っていないかもしれません。。。

CDを振ったら、入っているかどうかわかるかもです><

違ったらごめんなさい!

質問した人からのコメント

2011/9/27 17:08:04

お2人とも回答ありがとうございます!!

ためしに振ってみましたがいきものカードが入ってるものでも

わかるのとわからないのがありました。

でも先日 BOOK OFFでシングルを買ったら入ってました!

お2人とも回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2011/9/2119:27:43

いきものカードを目的で購入されたいのであれば
オークションが確実ですね。

BOOK OFFではなかなか売ってないとおもいますし
あとは、中古CDを販売しているところでしたらあるかもしれませんが・・