ここから本文です

何科ですか? 血管迷走神経(自律神経)反射性失神は何科にかかればいいですか

mk0********さん

2011/9/2020:12:17

何科ですか?
血管迷走神経(自律神経)反射性失神は何科にかかればいいですか

閲覧数:
22,149
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2011/9/2022:32:04

神経科や神経内科ですね。

血管迷走神経反射性失神とは強い痛みや精神的ショック、ストレスが誘因となって自律神経のバランスが崩れ、抹消血管の抵抗が減少し血液が心臓に戻らなくなり、 血圧低下となり脳血流が低下して意識がなくなります。


倒れた時の打撲や打ちどころが悪いと大変ですので、お大事になさってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/9/24 08:00:54

感謝 大変わかりやすくありがとうございました。確かに、血圧もひくいです。 頑張りますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mut********さん

2011/9/2020:17:23

神経内科に行って相談してみてください
お大事にして下さい