ここから本文です

現在鵠心を買うか肥後蘇山ハイカーボンを買うか考え中なのです 私は今旧直心Ⅰカ...

boy********さん

2011/9/2100:37:24

現在鵠心を買うか肥後蘇山ハイカーボンを買うか考え中なのです
私は今旧直心Ⅰカーボンの20キロを使っています
鵠心と旧直心Ⅰカーボンと肥後蘇山ハイカーボンでは矢勢はどれが一番いいのでしょうか
弓の特徴なども教えてくださるとありがたいです

閲覧数:
2,696
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/9/2700:56:53

矢勢は断トツで鵠心です。
20キロですと、22キロの矢勢はあります。
弓力の10パーセント増の矢勢をするそうです。
今僕は鵠心の20.6キロを使っていますが、かなり矢勢はいいです。
あと肥後蘇山ハイカーボンは知りませんが、鵠心の特徴は旧直心Ⅰカーボンに比べ、反動が縦ではなく横で、弓そのものが細くとても軽いです。
あと鵠心は弓が丸く、竹弓ともグラス弓とも違う丸みで、握り皮を作るのが難しいです。
性能だけですと鵠心は肥後蘇山ハイカーボンよりいいと思います。
矢勢もいいですが、どちらを選ぶかは好みだと思います。
旧直心Ⅰカーボンを使っていたなら鵠心は直心シリーズなので扱いやすいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる