10月に女の子が生まれるのですが、菊乃とつけます。 名前の由来を考えてるのですが、乃の意味、由来を決められずにいます。 OO乃の意味、由来を教えてください。

妊娠、出産5,246閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素敵な回答ありがとうございました。 娘が大きくなったとき誇りに思うような由来にしたいと思います。

その他の回答(2件)

0

由来はないと思います。 読み下し「菊の・・・・」 といって読み下せませんのでそこに意味が存在しないので ありません。 でも、この名前にするまでの 過程があったと思うので、理由でいいと思います。

0

こんばんは。 赤ちゃんの誕生楽しみですね(*^_^*) 私の娘は10月生まれで「穂乃香(ほのか)」です。 穂は秋のイメージで使いました。ちなみに私も10月生まれで名前に「穂」が使われています。 乃は「まあるく、のほほんと、おっとりと」みたいな意味で使いました。 漢字にそんな意味はないかもしれませんが「の」って響きが柔らかくないですか? 特に意味、由来を考えなくても響きや雰囲気でいいのではないでしょうか? 親が一生懸命に考えた名前ですからどんな名前でもいいと思いますよ☆ 「菊乃」ちゃんいいお名前ですね。