ここから本文です

グリコの箱にランニングシャツで両手を挙げている人が 描かれていますがあれには...

chi********さん

2006/1/509:24:56

グリコの箱にランニングシャツで両手を挙げている人が
描かれていますがあれには何か意味があるのでしょうか?

閲覧数:
388
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2006/1/509:27:43

第五回極東競技会(大正10年)のマラソンに出場したフィリピンの「カタロン」という選手の力強い走りに感動して、翌年発売したグリコのイメージキャラクターとして使われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2006/1/519:45:53

1粒300メートル走ったという事をあらわしているのではないでしょうか?
ちなみに大阪(関西)では「もう、グリコやぁ」といったら「お手上げ」という意味です。

y_h********さん

2006/1/509:43:33

ちなみにあのイラストの初代は、いろんなサンプルを江崎さんが子供たちに見せて一番評判のよかったものを採用したというエピソードがあります。(江崎グリコのサイト参照)
そのあと時代によって表情や体型も変化しているようで、いまのイラストは何代目かになっているはずですよ。

bla********さん

2006/1/509:43:25

一粒300メートル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・