ここから本文です

しまうまプリントについて・・

sfp********さん

2011/9/2110:22:04

しまうまプリントについて・・

先日、しまうまプリントにフジカラー最高級プリント(1枚12円)で現像をお願いし、仕上がりにとても満足しました。

質問なのですが・・

フジカラー高級プリント8円とフジカラー最高級プリント12円では、仕上がりに差はありますか?

現像する写真はデジカメで撮った人物や風景です。人にあげる訳ではないので、そこそこの出来でよければ、8円の方でも問題ないかな・・とは考えたのですが、あまりにも激安なので躊躇してしまって・・

5円、8円、12円、15円と試された方、1つでも注文された方、感想を聞かせてください。

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/9/2115:30:18

先週はじめてしまうまプリント使用しました。

8円の、フジカラー仕上げで一番安いもので注文しましたが、別に劣悪な印象はありません。というかこれで8円は画期的です。
フロンティア ドライラボ(インクジェット式)を使用している、1枚35円の近所のプリント屋より全然良いです。

ちょっとアンダー気味(暗め)のカットでは、特にシャドー部(影の部分)の色調が若干気になりますが、普通の人は気にならないでしょう。
12円のものと並べて比較すれば若干違うかもしれませんが、ぱっと見の差異は感じないと思います。

あと、細かいことですが「現像」ではなく「プリント」です。
現像とは、フィルム時代は「撮影済みフィルムをネガに仕上げること」、デジタルの現代は「RAWデータで撮影された写真を画像データ(JPEGなど)に変換出力すること」を指します。
ネガもしくはJPEGなどの写真データから、写真プリントを作成することを「プリント」と言います。

一応職業カメラマンより。

質問した人からのコメント

2011/9/22 11:49:49

成功 丁寧にご回答して頂きありがとうございました。次回は8円でプリントお願いしてみようと思います。「プリント」ですね!知識が増えました、ありがとうございます☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる