ここから本文です

ビッグモーターで車検をしたら、思いの外高くなってしまいました。今、保留中です...

the********さん

2011/9/2112:09:15

ビッグモーターで車検をしたら、思いの外高くなってしまいました。今、保留中です。確かに以前修理したときに、 いつまでもつかは言えない状態だとはディーラーからも言われました。でもディーラー以外に初めて車検に出して高かったので、正直不信感があります。でもディーラーは対応に不満があるので、正直迷ってます。ビッグモーターって信頼できますか?

閲覧数:
45,103
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/9/2112:19:38

交換が必要ない部品も交換候補に挙げられたり
交換しないといけない部品を通常より高くされて不信感があるのなら解りますが・・・

何がどう高いのかが解らないのでなんともいえません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2011/9/2820:06:50

ビッグモーターが信頼できるかどうかは分かりませんが、
他の工場等で、見積りをとってみたらよいと思います。

lic********さん

2011/9/2201:39:55

家から車で1分の場所にあるので、私も車検で利用したことはありますが、
修理金額はほぼ公表通りの価格でしたので納得していました。

車検費用の前に事前に検査してくれますが、検査後はオーナー立ち会いの下
車検を通す際に交換が必要になってくる消耗品の現状を確認させてもらい、
交換するか否かはオーナーの意見を任せる…という姿勢に好感を持てました。

車検に通す時も検査過程を見ることは出来ますが、素人目には
丁寧で確実そうな作業をしているように見えたので、見ていて安心しました。

kir********さん

2011/9/2200:14:54

チラシには激安価格をアピールしていても実際の見積もりはとんでもない金額になるというのはよく耳にします。
追加整備費用という闇の部分が店に足を運ばないとわからない、これが問題なんです。
手間はかかりますがビッグモーターで見積もりしてもらって他の店でも見積もりを取る、それだとより安全で納得できる店を選べるのではないでしょうか。

yas********さん

2011/9/2115:14:48

信頼できるかできないかの質問ですが、私的には信用0です。(地域差もありますが整備技能が低い)

安かろう悪かろうの典型的な業者ですね。

オイル激安? 車関係に勤めたことのある人&整備経験者なら理解できると思いますが
低レベルのオイルですよ。 広告があればオイルのグレードを確認してください。例えばハイグレードSLとか
スーパーロイヤルSLとかキャッスルオイルSLとか書いてますがこのSLオイルは激安オイルです。
最低でもSM級は使用したほうがベストです。

min********さん

2011/9/2112:30:59

ビッグモーターですか・・
私はビッグモーターが激安なので利用しています(^^;
(早割りとかいろいろで、他よりー¥10.000円くらい安い?)
(車検整備料金が通常¥16.000が¥6.000になった感じです)
オイル交換無料だし(笑
(私が、やや車に詳しいのでボラないのでしょうね)

ただ、知人の車の車検で、紹介したら?
ビックリするほどの交換部品を掲示されて高かったです。(15万円)
それを知人に相談されたので「他の整備工場」で相談するように伝えたら、
親の知り合いの整備工場では「基本整備のみ」という条件で¥10万円で終りました。
まぁ私なら¥15万円で部品交換する車検をしますが・・。

そういう感じですから、
他の整備工場での「見積もり」もして頂くというのが妙案でしょう。
備品交換をするかしないかは?貴方次第です。
(故障したら交換すればいい!のなら激安車検工場を探すことです)

車の年式と走行距離、車種がわからないのでこの程度の助言です。