ここから本文です

不倫していた友人が、とんでもない事をしでかしてしまいました・・・

aka********さん

2011/9/2113:07:50

不倫していた友人が、とんでもない事をしでかしてしまいました・・・

独身の友人A子が職場の先輩(既婚妻子持ち)と不倫してしまいました。
私ともう1人の友人B子がやめるように説得しても聞く耳を持たなかったので、しょうがなく見守る事にしました。

しかし昨夜B子から電話がきて「どうしよう!A子がバカな事やっちゃったよ・・・会社でしちゃったんだよ・・・」とかなり動揺していました。
(B子とA子は同じ職場です)
B子から聞く所によると、A子はなんと社内の資料室で不倫相手と行為をしてしまって、
夢中のあまり誰かが入ってきた事にも気づかなくて、見られてしまったそうです。
すぐに社長達幹部に呼び出されて、お説教を受け、彼女達がした事は社内中に広まったそうです。

私は話を聞いて愕然としました。
A子とは付き合いが長いのですが、ちゃんとしてる子だったので、まさかこんな事をやらかすとは思いませんでした。

不倫だけのせいとは思いませんが、不倫に夢中になるととんでもない事をしてしまう事はあるんでしょうか?
A子からは「死にたい…」とメールが来ていて、B子と一緒に彼女の心のケアにまわろうと思っています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aky********さん

2011/9/2114:22:49

死にたいのは奥さんの方だと思いますけど・・・。

自分の夫が社内でそんなことしてたなんて知ったら、ものすごく精神的にダメージを受けると思いますよ。
仕事辞める事になったりしたら、もちろん生活にも影響ありますし…

ちゃんとした子でも、相手が好きすぎると嫌われたくなくてそういうことも受け入れてしまうんだと思います…。
もし本当に大事な友達なら、フォローするよりもその子がもう同じ事を繰り返さないように反省させるほうがその子のためになるような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hav********さん

2011/9/2717:09:23

ドラマのような話ですね。

放っておくことだと思います。

ちゃんとしてる子だったとしても過去のことです。周りの忠告を聞かないで家庭ある男性と恋に落ちてしまったのだから、何をしようと彼女のA子さんの責任です。

それにしても社内で性行為をして説教だけで済むなんて従業員に甘い会社なんですね。
社内に知られて説教されたくらいで死にたいって甘ったれた女性ですね。

それに貴女達は心のケアって何をするんですか?
「死んじゃ駄目だよ」っていうのですか?
「生きていればいいことあるよ」って励ますのですか?
「私たちはずっと友達だよ」とでも言うのですか?

相手の奥様からしたらそのまま死んでしまえばいいのに、と思っておいでなのでは?まだご存知でないのならこれから修羅場が待っているでしょうね。

本当のことなら、不倫を止めても聞かなかった時点で彼女が別れるまでは距離を置き続けた方がいいでしょうね。「死にたい」という言葉に振り回されすぎです。ここで優しくされたらちょっと傷つくたびに「死にたい」と周りを振り回して寂しさを紛らわすんじゃないでしょうかね。

「死ぬのは勝手だけど、せめて相手の家族に謝罪してからにしたらどうだ」と忠告してから連絡を絶ちますね。

aki********さん

2011/9/2422:03:27

私は40歳代の既婚男性ですが、私も同じ職場の女性と不倫経験があります。
しかし職場で、キス以外はしたことないですね。

Hは、どんなに二人が盛り上がっていても危険だと思います。
私は不倫を肯定もしませんが否定もしません。
好きになってしまえば仕方のない事と思います。

その場合、何かあっても既婚側が責任を取る事をしっかり心に思う事が大切です。
この場合、もしクビになっても仕方ありません。
私ならその程度の覚悟はしていました!

まぁ見つかったからには彼女もある程度の責任は必要でしょうが・・・
彼女の心のケアをしてあげて下さい。

好きになったのは仕方のない事で、不倫でも何でも人を本気で好きになると人はとんでもない事をしてしまうんですよ!
それが恋です!
ただこの場合、場所を弁えましょう。
この場合、男の責任です!

sar********さん

編集あり2011/9/2314:23:53

社長、幹部達がお説教したであろう内容が、世間一般でいう常識です。あなたとB子さんはAさんの心のケア?庇護するのですか??非常識な女性が多い職場ですね?その考えでは、その資料室は近い将来、秘密の花園と化するでしょうね(笑)あなたとB子さんは「忠告聞かなかったからだ」と、突き放しお灸をすえるべきなのでは??

pigさん

2011/9/2213:30:01

申しわかりませんが馬鹿としか言いようがありません。
場を弁えないととんでもないことになり舞う。
ましてや職場内で行為とは・・・・普通くびですよ。

心のケアというか置かれている立場を確認させるべきです

kan********さん

2011/9/2115:01:44

社長や幹部にいくなんてあるんですね(^^;
そこはちょっと信じがたい話ですが・・・(笑)

盛り上がりすぎてしまったんでしょうね(^v^)
いいじゃないですか。
誰かが入ってくるのも気付かないくらい、熱くなったなら☆

クビや左遷になったって(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる