ここから本文です

カイジの会長の言ってた「制裁」っていったいなんなのですか?

gun********さん

2011/9/2118:03:19

カイジの会長の言ってた「制裁」っていったいなんなのですか?

補足じゃあ最新回の最後らへんで、部下っぽい人は不運にも地下送りにされたのでしょうか?
負債ないと思うのですが。

閲覧数:
10,631
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2011/9/2207:44:58

ああ、黒服が失言したくらいの制裁は暴行程度でしょう。
一条とかは制裁で地下行きです。もしかして村上も。

質問した人からのコメント

2011/9/28 10:10:09

詳しく仕組みを書いてくれた方もいましたが、質問の答えに一番近いこの回答をBAにさせてもらいました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/9/2120:14:04

地下帝国建設の為の強制労働を課せられます。
月給91000円ですが9割は借金返済と食事や施設利用料の名目で天引きされ、
地下帝国だけで使用できるペリカという通貨で91000ペリカ(10ペリカ=1円)が支給されます。
ペリカではビールやつまみ等や特別な権利を購入することができます。
50万ペリカで購入できる一日外出券のような特別な理由がなければ返済完了まで外に出るはできません。
カイジはこの券を使い外に出て借金返済のために裏カジノのパチンコ沼を攻略しました。
1000万円返済する為には15年かかります。
沼の店長は7億円の損害を与えたので1050年の強制労働が課せられることになります。

sei********さん

2011/9/2118:22:21

帝愛グループの会長でいま地下帝国作ろうとしているのですがその作業員として地下で一生働かされることです(泣)
不衛生かつ少ない食事で唯一テリカと言うお金が月に一度もらえるだけと言う仕事をさせられます

aqu********さん

2011/9/2118:09:45

負けた金額に見合った日数分、地下帝国に落ちてもらう
という意味です。