ここから本文です

高い山に登っていてうんこがしたくなった場合、まわりに隠れる茂みがありませんが...

shinya_y0123さん

2011/9/2118:38:16

高い山に登っていてうんこがしたくなった場合、まわりに隠れる茂みがありませんが、どのようにすればよいですか? シーズンは周りに登山者が多く、隙をついて…もなかなか難しいです。

閲覧数:
656
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2119:55:22

登山道から少し離れ 頭からツェルト被ってウンコして下さい

しかし強風が吹くと 「頭隠して、尻隠さず」になってしまうので要注意です

質問した人からのコメント

2011/9/28 05:40:57

ツェルトはよい考えですね。用品店をみてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tanchoruさん

2011/9/2223:12:03

人目を気にせずにうんこをするべきです。
それでも、いやだったら即席便所を、作るべきです。

rodiomoguraさん

編集あり2011/9/2209:10:23

僕もいつもその恐怖を想像しています。

見られただけなら一時の恥ですが、万が一岩稜や厳寒期の雪の稜線などで催してしまったらそれだけで大変ですし、先の方からもありましたがキジ撃ちに行ったまま滑落、ケツ出したまんま死んだら末代までの恥ですからね(笑)

やはり朝のうちに小屋やトイレのある所、その他安全な場所でしっかり出すのが一番ですね。

人の多い山でもしやるならば、ちょっとだけルートからそれて勝負。できればハイマツや岩があればその影で。人が離れた瞬間に安全第一でです(恥)

でも目立たない所で落ちたら最後。ヤバイ感じの場所でもし可能ならセルフビレイも取ると思いますよ(笑)

2011/9/2121:41:25

北岳の肩の小屋に続く稜線上にでかいザックが転がっていて、だれぞ落ちたかと下のほうを注視していたら、あらぬ方向から「そのザックぼくのです」と言いながら人が出てきた。
「すみません、びっくりしますよね。」
「いや、キジでも出たのですか?」
「う~ん」苦笑い。

このようにザックをおとりにしてあらぬ方向に身を隠すのは有効な方法だ。
雨でもないのに傘を差してしゃがんでいる人を見たことがあるが、あれもそうだな。

microtex9000さん

2011/9/2120:55:48

見られて減るもんじゃなし。
堂々とすれば、周りが気を利かすもんです。

変な所で、オシリ出したまま滑落して怪我をする方が恥ずかしい。

maxtockdvdrさん

編集あり2011/9/2122:12:15

仙丈岳登っていたら
女の人が「来ないで下さい」とか言いながら来ました。
目の先には、真っ白なお尻を出した女性がいました。
仲間が両方を閉鎖していたのです。
ちょっと遅かったですね(どっちが)
ツェルト書いている人います、これが正しい。
高見に登って堂々とすれば勝ちです。
最近下痢気味ですので、慣れています。
紙は持ち帰りましょう。

補足
傘は大正解ですね。
今後利用させて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。